ゆっ×2

ゆっくりさん紹介コォナァー
第二回は篇那唆凪さん


萌えもんのゆっくり実況です。
自分が萌えもんを始めたのはこの動画を見たから、ではなく始めて前から気になっていたので見始めた、という感じです。
ゆっくりの特徴ですが、かなり長い間話す、という特徴があります。
ムービーシーンとかが無い萌えもんだからこそですね。
むしろ常にしゃべってくれないと眠くなる。
だから本当に「実況」しているゆっくりさんです。

動画の特徴は、

フィールドワークを行い各草むら、水上、釣り、洞窟の萌えもん別出現率をレポート的にまとめる探索を行う。

視聴者投票によって次のジム戦までのPTを決める。

絵師さくたけさんによる漫画やイラストが動画中に挟まれる。

各パートの間にコメント返信やPT紹介、のコーナー、ゆっくりちゃんねるがある。

動画内に登場する萌えもんにキャラ設定をつけるなど愛を感じる。

などがあげられます。
投稿者本人も絵描きだったりして初期のころは自分で書いていたそうです。
また、ジム戦が動画的に中身が無かった場合は再戦するなど動画を面白くしようとする強いエンターティナー精神を感じます。
編集のおかげで動画のテンポもいいですし、動画時間20分でも短く感じてしまいます。
現在進行中のぼくともえもん。はヤマブキジム突破まで進行。
次のPT選出が行われています。いやあ次はどんな娘がPTになるか楽しみです。

今回はここまで。お相手はCOMIC1は見送りするさぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境