ラノベ感想会~甘城ブリリアントパーク 7~

今月はイベントもあり、検定もあり、本もそこそこに出ておりでかつてない金欠状態です。
というか先月の無駄な戦車課金がなければそこそこに裕福だったような気も…
ゲーム課金は一旦してしまうと、あとには引けない。

本読みました。



甘ブリ7巻。
今回はストーリー進行ではなくエレメンタリオの掘り下げ回ですね。
薄々気付いてましたがこのシリーズは完全に好き勝手書いてるようなので、出るまで内容が分かりません。
キャラ設定も展開も変わってきます。
アニメ化までした作品なのに同人のようなノリ…今回はよりそのノリが強い気がしました。

まぁアニメでは出番多かったけど原作ではあんまり出番無いエレメンタリオのお話4本。
エレメンタリオの話って感じがしたのは最初のサーラマの話くらいで他は書き手の力で面白いように見えるアクの強いお話。
シルフィーのに至っては酔っ払って書いたとかとんでもないことやってますし…
題材も話もぐちゃぐちゃなのになんで面白く書けるんだろう…って感じです。
話は別に面白くないけど文章が面白いと感じさせる賀東マジック…本当になんだろうこれ。

しかしこの作品誰が評価しても構成も滅茶苦茶だしプロとしてもあり得ない作品作りをしている、と言うのにただなぜか作者の技量は高い、とかそんな感じになるんですよね。
最新刊が出るたびに不思議な気持ちになるラノベです。

星よっつ。

今回はここまで。お相手はネームバリューではないナニカ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境