秋例大祭でした。

本日は秋季例大祭でした。
えー第二回ってことですね。
第一回はド平日…祝日の月曜に開催してくれたおかげで出ることができなかったので秋は今回が初。
今年は夏コミにも行けてなかったので、ちょうど良い機会だと参加してみました。

規模は春よりかなり小さめ。半分以下のスペースでやっております。
その割には大分盛況でした。
特に若い人多いですね。若い人と言っても10代後半どころじゃなくローティーンの人々。
私が東方知ったのが中学生のころなので、それくらいの年代が特に興味持つジャンルではありますね。
それでイベント行ったか行ってないかの違いではあるんですが…なんだかとても違和感。

今回は私は名刺を作ってそれを配りながら回っておりました。
作品は出して無いけれどもいわゆる営業活動というやつで…いずれは作品を出すという自分へのプレッシャーでもあります。
いやはや、私は名刺渡すだけなんですが非常に緊張するもので。
これが自分の作品とかになるとその思いは計り知れないものになりますよね。
改めてサークルで作品を頒布している方々の偉大さがわかったような気がします。

さてさて本日の戦利品。

blog-5autreitai.jpg
26冊といつも通りではありますが、出費は過去最低でした。
夏コミと紅楼夢・冬コミに挟まれたような中途半端な時期のイベントですし新刊出すサークルもあんまりいないかと思えば、結構な割合で何かしら出してますね。
紅楼夢や冬コミに出ない層はもちろんのことどのイベントにも顔を出すような常連さんも出してるんですよね。
やっぱり創作にかけるパワーが違いますね…私も頑張らないと。

初めて閉会まで残ってたり、4時間会場で歩き倒してからレインボーブリッジ横断したり割と無茶しましたけど楽しかったです。
いずれは春でも夏でも冬でもスペース構えて作品出したいですね…お金があれば!

今回はここまで。お相手は、やったー冬の予算が残ったーさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境