紅葉が適当すぎる…?

朝から作業しようと思ったらペンタブドライバがボイコットしましたが、ほぼ一日中作業してました。
平日とは思えない頑張りっぷりだ…
そろそろやる気がなくなってくる頃ではないか…?

お絵描きしました。

blog-20151014.jpg
静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

定期早苗様。
本来なら先月描くことになっていたのですがすっかり忘れてました。
今回は秋例大祭の直前ということでそれっぽいの…と思ったんですが普通にテーマ秋でしょこれ。
タイトルの秋冷は10月の時候のあいさつです。
仲秋でもよかったんですがそれだと、名月のイメージが先行してなんかそれっぽくなくなってしまいそうなので秋冷の方を採用。

ペン入れしようと思ったら筆圧が効かなくなってしまったので、もう厚塗りでいいやと久々の厚塗りです。
厚塗りってなんだっけレベルで塗りの体だけとった感じですね…
塗って削っての繰り返しでそれっぽく見えるまで塗るだけ。
正直普段の塗りより楽だった…

背景も久々に描いた気がしますね。
これもそれっぽく見えればいいやと色置いただけに近いです。
こういう植物とか地面とか自然物はともかく人工物苦手なんですよね…
立体把握がとにかくできないので厚塗りになるとかなり厳しい。
人工物描けるイラストの構想もあるのでやる気が出たら頑張っちゃうかも。

やはり表情が課題か。
口、眉だけではなく目でも語らせる段階に進んでもいいと思うんですよ。
これは結局永遠の課題になりそうですよー

久々の厚塗り、デフォルメ以外の絵ということですが元々こんな感じの絵を描いてたんですよね…
こんなイラストでも見てもらえるように頑張らないとなー

今回はここまで。お相手はデザイン考えなければ時間はかからない、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境