ラノベ感想会~天使の3p!6~

今日は沢山作業した気がする…
しかしなんか色塗ってもなんか決まらないんですよね…
どうしあげればワンランク上の出来になるんだろうか。

本読みました。



御存じ小学生ラノベの権威蒼山サグ先生の新刊天使の3p6巻です。
いや、もう6巻ですね。
今作はすぐ終わるのかなーと思いましたがここで折り返しだそうで。
表紙が3人のループだから3の倍数で終わるのは間違い無いので12巻くらい出るんですかね?

今回は消沈の両バンドとそれぞれの立ち直りのお話。
前回の最後でロックフェスに申し込むも、まさかの両バンド落選。
鉄の精神を持つ霧夢側はともかく、そらちゃんを除くリャン・ド・ファミュの2人はレベルの差に落ちこみ練習もままならない状態に。
さぁどうする響君。

ここでテーマになるのは頑張る理由です。
立ち直りが早かった霧夢様はまさに我が道をゆき自分の楽しさのために頑張る、という風にそれぞれの目標がはっきりとしてきます。
それに付き合う形で残り二人もライブ飛び入り参加という武者修行なんて無茶苦茶なことをしたりしております。
実にタフネス溢れる絵描きだなぁ…

ライバルが実力を上げる中でも消沈していたリャン・ド・ファミュ。
この子達の頑張る理由は対称的に他人のため。
誰かを喜ばせたいという気持ちで頑張れるという実に天使な理由ですね。
バンドというか趣味というか頑張れる理由は人それぞれなんですよね。
この作者が趣味を全力で書いているからこそ説得力がある気がします。

今回のメインヒロインは表紙的に一応そらちゃんなのですが、相ヶ江さんがここ最近目立ってるような…
前作で言うアイリーンポジなので動かしやすいんでしょうか色々と。
もっかんポジだと思われた潤は割と引き気味だし、相変わらず桜花さんは報われない。
うーん…この作品は誰がメインヒロインになるんでしょうね…

星よっつ。

今回はここまで。お相手はくるみちゃんのブラコンが恐怖の域に達している…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境