クソゲー帝国第2回~転生學園幻蒼録~part11

はいはい幻蒼録です。
前回は榊原君が襲来、主人公が力を暴走させた所でしたね。
まさかこいつにこれほどまでの力が…
こんな力より発言権が欲しい所でありますが、いよいよ11話。
怒涛の伏線回収(既知)が襲いかかる!

プレイにっきは追記からどうぞ!

blog-tengenso11-001.jpg
力の暴走により主人公が神子なんじゃねーの?とか言われてます。
今までは九条さんを神子だのなんだの言っていたのにこの手のひら返しです。
ただ今は郷もヤバいし神子だと決めつけるのは…と老人共が言う中石見センセーはさっさと決断してもらわねば!と一人滾っております。
どっちにしろ主人公に決定権なんてないですし、なるんでしょ?

blog-tengenso11-002.jpg
主人公が神子だと騒がれ始め執行部でも動揺が走っている様子。
力が暴走するような危ない奴と一緒だと不安だとか、ひどい言われようです。
ちなみにここでは主人公は先生に呼び出されていないことになっています。
だからこの視点は誰のだと。

blog-tengenso11-003.jpg
そう言っていたらハブられている…?
というわけではなく主人公のために力を制御する宝を取りに行くらしいです。
このことは月詠や主人公には内密で…ということでひっそりと行われることに。
なんか皆さん微妙に嫌々な雰囲気なのが気になりますが、良い仲間を持ちましたね!

blog-tengenso11-004.jpg
第11話。
東京崩壊の予感。

blog-tengenso11-005.jpg
ここで主人公の視点に。
皆に避けられつつ図書館で鳳翔さんに出会いふらついていると怪しげな様子の執行部員に遭遇。
あっさりバレる。
ハブられてるならこっちにこない?と気を遣われる。

blog-tengenso11-006.jpg
そして東京がヤバいので一緒にきてくれないかと誘われる。
いや、これでどうやって答えろと…?
うん?なんか新しい選択肢が…冷が蔑になってる…
とりあえず選択したところ、好感度が上昇。
……???

blog-tengenso11-007.jpg
そして東京に。
御神くんは執行部の方を優先し不参加です。
学園長がいるとおぼしきタワーに目をつける
この辺も既に妖気が溢れており下手に力を使ってタワーに潜入しようとするとまずい!ということらしいです。
じゃあどうする?

blog-tengenso11-008.jpg
A.こうする。
力使ってんじゃねぇか!
しかも正面から突入してます。
正面から潜入するしどうせ見つかるだろってことで力使ったってこと…?
え、じゃあ見つかった後は…

blog-tengenso11-009.jpg
敵うじゃうじゃいるんですけど。
やるしかないか…って何も考えずに突入したんですか!
飛河君は賢い子だと思ってたのに…
そしてここで御神くん合流して主人公に力を制御できる宝珠をくれます。
色々あったらしいですけどなんかすごいあっさりですね。

blog-tengenso11-010.jpg
ペンタファング全員集合!
ということで連携技が使用できます。
その名もペンタファング、どんなもんでしょう。

blog-tengenso11-011.jpg
おぉ…5人連携は中々見ごたえがありますね。
前方横5マス無限射程に300程度のダメージ、つよい。

blog-tengenso11-013.jpg
あっさり学園長をとらえ呉先生を救出。
特に利用されたとかでもないのになんでこの人捕まったのか。

blog-tengenso11-012.jpg
郷に戻ったらペンタファングのことを託されたり…

blog-tengenso11-014.jpg
……

blog-tengenso11-015.jpg
鳳翔さんとデートしたりしました。
平和すぎる…

blog-tengenso11-016.jpg
一方その頃黒幕側では…
風間師範は鬼王の意思に憑かれて今までその復活のために動いていたらしいですね。
どうやらそれは天照の地下に眠っており、なんか脈弱めて色々陣とか形成することで復活するみたいです。
ふーん。

ラスボスが復活する、という状況を知ってもこういう反応しかできないんですよね…
というのも、いや…そもそも鬼王って何?何しでかした存在なの?
うーんなんかそういえばすごい序盤の方で総代が話してたような…?というレベルで曖昧な存在なので危機感がないからですね。
前作もですけどやっぱりラスボスの名前を突然出してもイマイチ盛り上がらないんですよ。
もうちょっとなんかさぁ…主人公に因縁持たせるとかさぁ…このゲームに至っては主人公発言すらないし…

blog-tengenso11-017.jpg
那須野さんがデレたり…

blog-tengenso11-018.jpg
知ってることをドヤ顔で語る呉先生と飛河君に付き合ったり…

blog-tengenso11-019.jpg
そんなことしてたら東京がヤバい。
怨霊がものすごい勢いで飛び交ってますよ?
今まで姿をくらましていた法眼さんが頑張っちゃってるみたいです。
で、将門さん復活ってなんかメガテンじみてきたな。

blog-tengenso11-020.jpg
落ち武者が巨大化して暴れてる…
……なんかすごいギャグみたいな絵面ですね。
えぇ…これどうするの…

blog-tengenso11-021.jpg
あっ法眼さん。
猫背で体調悪そうですが大丈夫ですか?
気がふれてるらしいのでもう余裕が無いとは言われてましたが。
しかし唐突に気がふれるね君も。

blog-tengenso11-022.jpg
紫上さんもなんか口調がおかしい。
総代代行やり始めてからちょくちょく不思議な言葉遣いをしてるなぁと思ってましたけど。
九条さんの魂がのり移っている…?

blog-tengenso11-023.jpg
いきなりキリっとする法眼さん。
ここは見えない壁が行く手を阻む、とのことですが

blog-tengenso11-024.jpg
見えてますね…
移動範囲表示する時に壁があるであろう場所を推測しながら戦う、とかしなくていいので楽ですね。
敵も壁を利用して攻撃とかしてこないし、なんのためにこんなことをしたのか。

blog-tengenso11-025.jpg
最後に自分の周りに300ダメージくらい与える技を撃ってきて何人か持ってかれてしまいましたが、なんとか撃破。
そんなもんである。

blog-tengenso11-026.jpg
しかし往生際悪く復活。
雑魚の使い回しとか…手抜きここに極まれりでしょこれ。
攻撃が割と痛いですがそれだけ。

blog-tengenso11-027.jpg
再三の撃破。
すごい言い回しである。

blog-tengenso11-028.jpg
東京に再び平和が訪れる。
ワーイ。

blog-tengenso11-029.jpg
郷に戻り終わりかと思ったらうろつきイベント。
姫宮さんがTVデビュー。
総体連がかかった大会で優勝したらしいですよ?

blog-tengenso11-030.jpg
へぇ。いいじゃない。

blog-tengenso11-031.jpg
あれ、なんか呼び方が。

blog-tengenso11-032.jpg
早く平和が来るといいね。

blog-tengenso11-033.jpg
そして紫上さんのモノローグ。
主人公が笑ってない時指さして笑ってやろうってことですね。

blog-tengenso11-034.jpg
そしてなんの決意も迷いも無く主人公が神子に。
あのダラっとした流れの間に何があったんですかね…
ここまでして主人公に感情移入させたがらないライターの意図ってなんなんですかね?

blog-tengenso11-035.jpg
え、えぇ…次回最終回。
大丈夫かこれ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境