クソゲー帝国第2回~転生學園幻蒼録~part9

幻蒼録やります。
前回は新生執行部の誕生、そして問われる主人公の意義(これは最初からか)という感じでしたね。
今回は全12話の内9話といよいよ終盤に入ってきた感じがします。
更新サボらなければ今月中には終わらせられるかな?

プレイにっきは追記からどうぞ!

blog-tengenso9-001.jpg
深雪さんと呉先生の会話。
月詠の実態や学園長の陰謀などが徐々に明らかになってゆきます。
その学園長の陰謀とは中央地溝帯を刺激して、富士に何かやらかすことにより自分だけの世界を作ることのようです。
えぇ…ありがちですね。
そしてその傍ら月詠ではエターナルジーンなる研究が進められているとか。
これについてはまだ分からないことがありますが、法眼の身体とかがそういうのなんでしょうか。

blog-tengenso9-002.jpg
ストーリーが進みそうな第9話、開始です。
コールは御神くん。しん→せい↗き。

blog-tengenso9-003.jpg
季節は冬。
学期ももうちょっとで終わる時期ですね。
執行部のお仕事もそれなりに順調にいってるようです。
この時期に年末恒例の行があるらしく、先生に執行部は特別な行をやってみないかと提案される。
これはレベルアップできるかもと脳筋な一之瀬は乗り気です。
この特別な行というのなんですがバーチャルリアリティを使ったものらしく世界観どうした的な代物です。
験能力で動かす式神とかじゃダメだったんでしょうか。

blog-tengenso9-004.jpg
当日集合場所に行くとなぜか誘っていないはずの那須野さんが。
いわく抜け駆けは許さないとか。
わざわざ執行部全員に伝えてくれるなんて慈悲を感じますね。
ま、まぁいいですけど…

blog-tengenso9-005.jpg
この修練ですがただ出てくる敵を倒すだけ、という簡単な物です。
いくつか段位が分かれており、前の段をクリアすると次の段に挑める…というシステム。
このゲーム今までレべリングができなかった…というか必要なかったので、こんなところでレべリングができるようになっても何を今更って感じです。

blog-tengenso9-006.jpg
主人公サイドも月詠の実態を知る。
飛河君と呉先生は向こうでまだまだ調査しているらしい。
主人公や一之瀬の師、風間が関わっていることを知るが…当然主人公はしゃべらない。一之瀬にも秘密にしておくことになりました。
それで後半驚くネタやるつもりでしょうか。
ここで月詠の人々は自分達の問題だからと、執行部の関わりを断りますがおせっかいな総代さんのおかげで執行部も東京へ行くことに。

blog-tengenso9-007.jpg
月詠サイドでも学園長の研究の痕跡を発見。
エターナルジーン…永遠の遺伝子を持った不滅の生物兵器を研究していたようです。
その実験で5人の子供にその遺伝子が組み込まれたのがペンタファングの5人とか。
しかし調査をしているとイズナがやってきて飛河君は逃れることができたが呉先生は捕まってしまう。
おぉ…中々いい感じに盛り上がってきましたが、その設定後で生かせるんですかね…?

blog-tengenso9-008.jpg
学園長もフラグを立てつつ待っておりますね。
風間師範は別の目的があるようでここで学園長の元を離れます。
わざわざ支配に加担しておいて今更離れる?
榊原君のことも含めて後半の展開の中心になりそうですね。

blog-tengenso9-009.jpg
まずは東京にきて初戦闘。
所詮雑魚なので特に言うことはないですが…未だに色違いとボス除いて6~7種類しか出てない気がします。
しかも行動ほとんど同じだし動かないのもいるしで戦闘は極限まで手抜き感。

blog-tengenso9-010.jpg
戦闘終了。
この御神くん、一定以上のダメージを受けると自分の周りに無差別ダメージ入れるスキルが自動発動するんですよ。
しかも結構威力高くて紙耐久の子なら一撃で昇天してしまうんですね。
それがうっかり連携技出すために味方固めてると暴発しやすくて…
歯ごたえがなかった(味方を数人倒しつつ)

blog-tengenso9-011.jpg
敵の中にいた月詠生から情報を聞き出し月詠内捜索。
無駄に選択肢を2順させて地下室にたどり着く。
そこで二人の痕跡を発見した御神くんは単身屋上へ。

blog-tengenso9-012.jpg
屋上の前で飛河と合流。
扉を開けると学園長とイズナが待ち受けていた。
呉先生を助けに行くもイズナに足止めをくらい学園長と呉先生は逃してしまう。

blog-tengenso9-013.jpg
そしてイズナと最終決戦。
二人でやるにしては数が多い…
これは適当に寄せて範囲攻撃で一掃してしまうのが良いですかね。

blog-tengenso9-014.jpg
またこのおばさん全体に状態異常ばらまいてきます。
まぁたいしたことないんですけども。

blog-tengenso9-015.jpg
増援がきましたね。
でも正直この程度ならなんとかなりそうだったのでいらなかった気も…
演出演出。

blog-tengenso9-016.jpg
イズナさん昇天。
あなたの攻撃を喰らった時のあえぎ声はかなり強烈でしたよ…

blog-tengenso9-017.jpg
イズナを倒したのもつかの間、突然電波を受信し独り言を話し出す紫上さん。
鬼王やらシズナとかかごめとか色々わけわからんことを言いだします。
あっこれ前のゲームで見たやつだ!

blog-tengenso9-018.jpg
無難に盛り上がってきたところで以下次回。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境