クソゲー帝国第2回~転生學園幻蒼録~part8

幻蒼録を始めていきますよ。
前回は…
blog-AAmadawarauna.jpg

今回は戦闘もなくてとても短いです。
ちゃんとした記事になっているのか。

プレイにっきは追記からどうぞ!

blog-tengenso8-001.jpg
出雲出陣から三週間。
総代は帰って来ず菊花祭では総代の追悼式を行うことになっているようです。
総代のいなくなった執行部もたち消えてしまうところですが、紫上さんはある決心をした…
ここから回想、そうつまり今回は回想回です。

blog-tengenso8-002.jpg
三週間前。
法眼との戦いからかろうじて主人公だけが帰ってきました。
何があったのか聞かれますが、相変わらずこいつはしゃべらないので分かりません。
その手で敵ごと法眼を打ちぬいた後はどうなったんでしょうか…

blog-tengenso8-003.jpg
なんかなんで帰ってきてんだよみたいな雰囲気を紫上さんから感じますね…
なんも言わないのになんか察したみたいです。
無事に帰ってきたのによかったとも言ってくれませんし。
やはり主人公の扱いはひどい。

blog-tengenso8-004.jpg
先生だけは主人公を気遣ってくれてます。
そうしてやってんのに紫上さんは微妙な反応。
ちょっと…イナミンのハートはボロボロですよ。

blog-tengenso8-005.jpg
セピア色のままタイトルコール。

blog-tengenso8-006.jpg
1週間後。
出雲から帰ってきて総代の捜索が開始されたようですが、痕跡一つ見つからず。
そんな中総代が失踪前に進めていた天照へ月詠生徒の受け入れが行われる。

blog-tengenso8-007.jpg
月詠の皆様に挨拶。
総代がものすごく好印象に語られて、今後は天照の協力をしてくれるとか。
えっと…主人公は…?
まぁそれは置いておいて月詠もなんか大変みたいでそれでこっちに来たらしい。
あの黒幕になりたそうな学園長がなんかやらかしたんでしょうか。

blog-tengenso8-009.jpg
そして菊花祭前。
総代の追悼式と共に執行部も解散してしまうムード。
そこで主人公が動く。

blog-tengenso8-010.jpg
と思いきや紫上さんの尽力であっさり存続が決定。
月詠の皆さんにもお前がなんとかしろみたいなこと言われてたのに、なんもやってないよこいつ。

blog-tengenso8-008.jpg
そして追悼式。
すみません、なんか良く分からないけど背景で笑ってしまいました。
何かがおかしい気がするんですけど…何がおかしいのか分からない。
きっとおかしいのはこのゲームですね間違いない。

ここで紫上さんが弔辞を読み上げながら、今までの風習や血統から脱却するよう呼びかけ総代の遺志を継ぐことを宣言する。
おぉーさすがは参事ですね。
でもこういうのやるのってやっぱり主人公なのでは…と思ってしまうがもうこのゲームにおける主人公の必要性など皆無なので期待するだけ無駄であろう。

blog-tengenso8-011.jpg
そして冒頭へ。
総代がいなくなっても我々は前に進まなくてはならないのである。
しかしなぜそこで空気に問いかけるのか。

blog-tengenso8-012.jpg
新生執行部始動。
紫上さんが次期総代に。
いやーここの流れ的に指名されちゃうかと思いましたがさすがにそんなことはしなかったか。

blog-tengenso8-013.jpg
え…いや、多分違うんじゃないでしょうか。
こうやって空気なのに無駄に期待が増えていく。

blog-tengenso8-014.jpg
……?
法眼さん復活。
元々魂だけの存在のため体の予備があればいくらでも復活できるということのようです。
で、月詠ではそれをいくつも作っていたみたいですね。

blog-tengenso8-015.jpg
風間師範はやはりあちらの人間でした。
行方知れずの総代は法眼の黄泉送りには無念にも失敗しどこかをさまよっているらしいです。
なるほど、総代の魂があの後どうなったのかは分かりましたけど体はどこいったんですかね?

blog-tengenso8-016.jpg
終盤っぽくなりつつ以下次回。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境