荒矢田。

夏アニメがどんどん終わってゆきますね…
今回もなんだかんだで4作品くらい見てしまいましたね。
アニメほとんど見ない()

見た物。
・ソーマ
春からの継続視聴。
原作は秋選抜の前半くらいしか読んでなかったので今回の範囲がちょうどいい感じに被ってましたね。
なんというかジャンプアニメらしく普通に面白かったですね。
料理とか謎脱げとか気合入れてる場所ははっきり分かりましたしそれが強さの理由か。
原作も続いてて無難に面白いし今後もまたやるんじゃないでしょうか。

・城下町のダンデライオン
原作まで買ってしまったきらら枠。
大体前にもこのぶろぐで紹介した通りです。アニメ映えした作品。
原作と設定を若干変えてきてたりしましたが結構違和感ない進行でした。
というか原作厨の私がむしろアニメの構成の方がすっきりしてて良いと思ったくらい。
原作も原作なりにしっかり作ってありますけどね。
原作はアニメとラストの展開は同じなのかが気になる…もう連載は最後までやってしまったかもですが。
次巻を待つ。

・うまる
見ない見ない言いながらタイヘイ兄貴見たさに結局最後まで見てしまったやつ。
なんででしょうかね…あの作品の兄貴は非常に惹きつけるものがある。
最初はうーんと思ったキャラ達が後半になるにつれて可愛く見えてくる設定の出し方が良い感じでした。
えびなちゃんは最初から強かったですけど。

・のんのんりぴーと
安心の田舎アニメ2期。
癒し。
なんか沖縄旅行はOVAでやりそうな雰囲気なんですが、3期やれるほど連載は続くのか。

こんな感じです。
今回見たものは飛びぬけて話題になるものは無くて無難に面白いものを見てました。
来季は…ごちうさ2期は見ておくべきだとして、他は妹魔王が原作からしてアレらしいのでひょっとしたら…という注目をしてるくらい。
ルパンはどうしようかなー
適度に、適度に見ていきましょう。

今回はここまで。お相手は新規きらら枠が、ないさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境