ちやぁ…

雨の中を駆け回りつつ戦車に課金しつつしていたら週末がやってきました。
初週だけあってまぁまぁな調子。
週末に出る本も色々あるので課金とかしてる場合じゃないんだよなぁ…

お絵描きしました。

blog-20150923.jpg
静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

週末に出る本、ごちうさの4巻の発売記念で千夜ちゃん描きました。
表紙には出てないけど。多分新キャラモカ姉さんメインの巻になってそうだけど。
そろそろアニメ2期も始まるし…ね?
こういう商業作品のファンアートは多分2枚目でしょうか。
作中のイメージが先行してしまうので自由に描きにくいんですよね。
イメージのもち幅って大事です。

構図はびっくりするくらいつまらないです。
ただキャラを描きたかっただけなのでこんな感じ。
デッサン力不足が悔やまれる。

塗りは水彩リトライ。
やっぱり変化つけるのが難しい。
できたら面白そうなんですけどねー
しばらくこれ系は水彩練習していこうと思います。

表情のバリエーションが少ないぞ?
ここの引き出し多かったらキャラ魅力をあますことなく引き出せるようになれる気がするんです。
目の描き分けとかも意識してゆきたいです。
なんか…千夜ちゃんに見えないし。

次回は未定。
gifとか作ってみたいとは考えてます。
うむむー

今回はここまで。お相手はせめて髪飾りを見せる構図にすべきであった、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境