よりあいの意義。

毎日更新のぶろぐとかやってると、日々の情報に敏感にならないといけないわけで。
ネタ作りのために割とアンテナを張り巡らせたりしております。
インドアでも外の情報に詳しくなれる世の中なのはとても喜ばしいことですね。
情報に敏感とか言っておきながら政治とか国際関連の分野には疎いんですけど…
う、うちはサブカル系ぶろぐだし…

それで結構利用するのがついったとか生放送など人が多く集まる媒体。
口コミに近い伝達手段で自分がなにもしなくても勝手に情報が集まってくるんですよね。
その中で興味持ったものをウチで言う日記カテゴリであつかったりしてます。
まぁそこで拾った情報ですらないことのが多いんですけど。

他にも利用してるのは更新頻度が高いぶろぐとかです。
おそらく私と同じように日々の記事に苦心しながら、アンテナを張っている人が書いてると思うんですよ。
そのため同じカテゴリのぶろぐの場合波長が合うことが多くネタをパクり参考にしやすいんですね。
毎日更新のぶろぐは毎日更新のぶろぐに支えられてると言っても良いです。

なので更新が長らく止まると非常に困ってしまうわけです。
ネタの提供元が無くなるわけですからwikiが無くなる程度に困っちゃいます。
別にそれが理由というわけではありませんが、毎日更新されてる方は頑張っていただきたい…!
別にパクれないのが理由というわけではないですけど!

もしかすると私のぶろぐで情報を仕入れる方もいらっしゃるかもしれないので、私も頑張って毎日更新していきますよー
たまに日付越えるけどゆるして。

今回はここまで。お相手はにっきカテゴリは大抵読み飛ばされている、さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境