ゲームの楽浸み方。

無事タワーにて虹蠍を4つ入手してよしこれで次のことを…と思ったんですが次のことってなんだろう…
と思いながらだらだらさらに周回して秘宝を増やしていたら一日が終わっていました。
何をやっていたのか思い出せない程度に頭がかわいそうなお友達です。
あぁそういえば戦車やったような気も…勝率28.6%…頭の中で何かが…

しかしタワーも戦車も飽きないですね。あと艦これも。
一つのゲームを長く、というより複数のゲームを転々とというのが最近主流のプレイスタイルのようですが私はそんな感じではないですね。
コンシューマはもはやクソゲー専用機になってますしPCゲーも特に買ってまでやらないので基本無料ゲーをもさもさやる感じ。
ゲームに関しては新規開拓するのも面倒になってきて一つのゲームをだらだらとやり続けてしまうんですよね。

今やってる物はどれも面白いということはない、むしろクソゲー要素まである。
それでも続けてしまう理由は…多分娯楽をするのにも多少のストレス要素が無いと刺激が足りなくなってしまったのではないかと思います。
その刺激を面白さと感違いすることによって続けてしまういわば麻薬のようなもの。
むしろ最近では新しいゲームを触った時に普通に面白くてがっかり、とか思ってしまうので相当重症です。

うん、まぁ…ゲームでストレスためてどうすんの?なんて言いますがそれを楽しんでいる(と感違いしている)人もいるわけです。
ゲームの楽しみ方って奥深いですね…

今回はここまで。お相手はイラスト制作が止まってない?さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境