ラノベ感想会~青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない~

昨日今日と奇跡のような晴れ。
もうこんな日はお外で走り回ろう!とドアを蹴飛ばして行くべきなんですが相変わらず引きこもりing。
暑さがやわらいで過ごしやすくなったからこそインドアな活動に精を出すべきではないだろうか。
と、私は思います。思います。

本読みました。



青ブタシリーズ5巻青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない。今回は妹のお話。
なんと先月はラノベ記事0。
見事に目当ての本が発売しない月でしたね。
これからが読書の秋、とでもいうように先月の不作が嘘のように新刊がガンガン押し寄せる時期になりました。
活字中毒の私にとってはよい季節であるとともに財布が軽くなる季節でもあります。あぁ悲しいやら嬉しいやら。
久々のラノベ記事で書き方忘れてたりしますがだらだらと書いていきましょう。

引きこもり妹が外に出るまでの戦いを描いていくのかと思ったら、実はそれを見守るお兄ちゃんが主役な話でした。
いや、まぁお兄ちゃんは本シリーズの主役なんですけど。
人がが痛々しく頑張る姿は近くで見ている人ほど辛く、手助けもできないとなるとやりきれない思いが残る。
それに加えてかえでは花楓に戻りましたが過ごしてきた2年間が喪失してしまったため、お兄ちゃんのやりきれなさがすごいです。
主人公の色んな方面での困惑や複雑な心境が伝わってきました。

そんな中でも麻衣さんは相変わらず良妻…ですが今回主人公を救ってくれたのは翔子さん。
主人公が厳しい時に現れて支えていくという相変わらず謎な人。
最後の引きから今後の修羅場が予想されます。

今回のゲストは前作の主人公と妹、全く変わっていないましろんですね。
さくら荘もいい加減10巻を入手して10.5巻を読みたいものです。
中古買いの弊害ここにあり。

星いつつ。

今回はここまで。お相手はきっつい話かと思ったら思った通りきっつい話だった、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境