ゆっ×27。

台風の影響ですさまじい雨でしたが午後には収まりようやく、晴れ間が見えてくるかな?って感じです。
相変わらず予報は雨続きなんですが…台風一過なんてなかった。
しかし夏の雨と違ってじっとりしない気がするのでまだありがたいと言えますね。
ガッコが始まったらそんなことは言っていられない。

というわけで今日はゆっくりさん紹介です。



本日ご紹介するのは勝ち越し犠飛さんのプロ野球マスコット紹介シリーズ。
ゆっくり実況ではなくゆっくり解説ですね。

球場に行くと場を盛り上げてくれるあんな奴やこんな奴の生態を紹介していきます。
たまにプロ野球見ると言ってもホッシー引退していたの知らないレベルの微妙な知識なので割と初めて知ったことが多かったです。
あいつら結構設定とか細かく決まってたんですね…妹からガールフレンドになってるってこれのことだったのか。
気付かないうちにあざといのとかいてケモナー量産が懸念されますね。


こちらも同氏投稿のプロ野球の黒い事件簿シリーズ。
球界で黒歴史となった事件を解説していく動画です。
これらの事件自体は名前はうっすら聞いたことあったりする程度であまり知りませんでした。
まぁなんというか…プロ野球の闇の深さを感じますね。
八百長とか脱税の横行なんかは当時の野球漫画でも風刺されてたりと本当にそういう時代もあったんだなと。
プロ野球の裏側が知れる動画シリーズということで今後も見て行きたいですね。

今回はここまで。お相手はスラィリーがすぐ出てこない、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境