千葉のはて。

今日は思い付きで千葉に行ってきました。
はい、前日の夜に決めました。
とりあえず千葉に行こうという計画性も何もない旅行です。
はたして青春18切符の力を借りて千葉を遊びつくすことができるのか?

まず最初は千葉駅に降り立ちました。
特に行く場所なんて考えてないのでふらーっと歩くことに。
道中でブックオフとアニメイトを発見して入ったくらいで何もしませんでした。
千葉モノレールの景色がいいらしいので乗りたかったんですが、そのためだけに金を払う気にならなかったのでパス。
はまちがアニメ放映してる時期ならポスターとか貼ってあったらしいんですけどねー
ちょっと時期がずれてたかな。

千葉ふらつきおわってもまだ11時だったんで突発で銚子に行くことにしました。
なぜかというと漁港あるし確実においしいお魚が食べられるんじゃないかと思ったからですね。
千葉駅から電車で2時間かけて到着。
本を持っていき忘れたので移動時間が完全に無駄でしたわ…

とりあえず漁港を目指して進軍(徒歩)。
しかしあそこは駅降りると潮の香りと醤油の香りがしてお腹がすきますね。
観光に力を入れているらしくお土産屋とかも沢山ありましたし、辺境にあるにしては活気づいてます。
まぁ漁業でも栄えてるんでしょうけど。

第一卸売場に到着。
河岸なんかもはるか前に終わっていて人はいませんでしたね。
お昼はどこにするかとふらついて適当なお店に入る。
どこ入ってもおいしい魚が食べられるやろ…

入ったお店は板前さんにおまかせで色々出してもらえる定食があったのでそれを注文。
いやぁ…新鮮なお魚は香りが違いますよね。
冷凍のとは違って舌触りもよろしいです。
板前さんからの出てくる料理の解説とご飯おかわりし放題もありますし2700円分の価値はありました。

帰りにのどぐろの干物と濡れせんべいを買って帰宅。
いやぁ…楽しめましたね。
結構計画立てて行動しないと死に行動が増える人なので思い付き旅行は正直不安だったんですよ。
銚子選択は我ながらファインプレーです。
観光がっつりやってる都市を一つは知ってるといいかも…
あと行きたいのは名古屋のアレなんですが…アレは一人だとなー

今回はここまで。お相手は漁協のおばちゃんが強引なのはなぜなのか、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境