自由の国の妖精。

比較的早起きできたし、日本HTが追加されて戦車やったり帝国収録できたり最近にしては有意義に時間をつかえたような気がします。
イラストも完成しましたよー
いやー今日はよく寝れそうです。

お絵描きしました。

blog-20150901c.jpg
静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

紺珠伝キャラ一発目はUSAな服装の妖精クラウンピース、通称クラピちゃんです。
せっかくなので1~6面の子もデフォルメで登場させてみました。
まだ魔理沙でしか会ってないので若干キャラ把握できてないかもですね…純狐とかちょっと怪しい。

まぁこれも夏のまとめ的な絵かもしれません。
私の得意な絵の方向は間違いなくこんな感じなので、塗りもあんまり変なことせずに強弱だけつけてやってみました。
繊細な筆運びとか色使いとかできないできない。
ひたすらゴキゲン楽しくパッパラパーなイラストづくりをしていこうという決意の現れである。

しかし構図もむっちゃくちゃでやりたいこと詰め込んでえらいことになってます。
勢いで適当に描いて後で困るのは変わらないですわ。
デフォルメキャラのクオリティももっと上げたいなー
もっと頑張れる気はする。

最近の絵の傾向なんですが、配色がどぎついのと効果かけすぎなのがありますね。
配色はなんだその…こう…背景を単色パターンでやることを覚えればいい気がします。
4色以上は普通にやかましい。
効果はグロー以外だと演色くらいしか使ってないので状況に応じて控えたりかけたりしましょうか。
今回のは赤色オーバーレイが残りすぎてますね…薄めたつもりでしたがモニタ変えると色の違いが分かりづらくてですね…
モニタの明るさ本当にどうにかならんものか。

自分の技術に関してはそんな感じ、デッサン・表情は常に課題。
クラピちゃんですがなんだこの帽子!とか思いながらやってました。ねじれすぎです。
タイツも中々キテると思います。
道化的なデザインなのにそんなキャライメージがないんですよねこの子。
冬はどんな本がでるかなっと…

次回はまた紺珠伝から描くかなどうだろう。
ラフフォルダにドレミーがあるんですよね…違うのやるかもわからないです。

今回はここまで。お相手はイラストにストーリー性を!さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境