紺珠伝な。

紺珠伝買ったのに全然触れてませんでしたね。
グランディア3と艦これのイベントが大体悪いですええ。

一応魔理沙だけ完全無欠Normalクリアしました。
リトライ回数694。3面までは3桁いってなかったんですけど…半分くらい5面で加算されてます。
触った感想としましては…アイテムなしアマノジャクやってる気分。
4面ボスくらいまでは道中ボス共にボムなしでも頑張れるんですが、5面から非常に厳しくなってきます。
結構ボム温存してやってきたつもりでしたがラスぺの時に二つとかなりギリギリの状態。
序盤からきっちりボムパターン組んでおかないと耐久スペルで詰みます。
……思えばよく初見クリアできたな。

本作が高難度たる所以を数点あげてみると…

・初見殺しが多い。
・道中での切り返し要求頻度が高い。
・雑魚が固い。
・撃ち返しが多い。
・弾が速い。
・弾幕密度が高い。

とこんな感じ。
自機によって得意不得意も出てくると思いますがおそらく霊夢はヤバい。
魔理沙でしかクリアしてませんが結構速さとか火力に救われた部分があるので、どちらもない霊夢は厳しそうです。
今回なんか道中でもすぐリトライできるので広範囲より高火力の方が有効な感じがします。
つまり迷ったら早苗使っておけばいいですね。

正規ナンバリングですがどちらかというと小数点作品に近い感じでした。
なのでこの作品から東方に入ってみよう…というのはお勧めできません。
好きなキャラクターに会ってみよう…とかいってもSTG慣れしてなきゃ多分会えませんし。
ただSTG好きならパターン化とかトライ&エラーの要素など原点回帰した部分もあるので面白いと思います。

他のキャラもやらなきゃなんですが1週3時間はさすがに重すぎます。
空いた時間に少しづつ進めるしかないか…

今回はここまで。お相手はクラウンピース描きたいさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境