坐して描く。

blog-1585tmgmod.jpg
こちらとある人気実況動画()の支援絵の作業途中になります。
ラフがあまりにも貯まっているのでお絵描き作業をしているわけですが…なんか線が上手く引けないですね。
まぁ環境が変わったんです。
使ってるツールは変わらないんですけどデスクトップPCの方でやってるわけです。
画面の大きさが違ったりモニタの輝度調整ができないとか不便だったりそうでもなかったりする違いがあるんですよね。
座って描くのも違いといえば違いですかね。
妙に腕に負担がかかる気がします。

微妙にストロークの感覚違ったりする気がするので慣れていかないといけませんね。
……今更こんなこと言ってますがもう新PCきてから3週間がたとうとしていますよ?
10日くらいは帰省してて使えなかったんですけど…今まで練習してないのが丸わかりである。

ラフばかり描いてたら清書できなくなるのがわかったのでこれからはちゃんと線引いてかないと…
戻し作業に時間がかかってしまいそうである。

今回はここまで。お相手はラフが分かりづらいのが作業時間長引く原因では、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境