塔的リゾート計画。

タワーのリゾート大建造イベント開幕しました。
ここ最近のイベントも似たり寄ったりだったり専用宝具を使い捨ての勢いで実装してくるしで、もはや運否天賦錬成と塔の増築以外やることがなくなっていたゲームですが今回は大建造イベントということで何か違うことをやろうとしている様子。
珍しくメンテも延長してどんな神クソイベを投げてくるのか期待しつつさぁどんなものか見てみましょう。

blog-oretourz1.jpg
今回は修復するのではなく建造する設定のようです。
貢献度は存在せず建てた数で報酬を配布するということなのですが…これ以降貢献宝具使わないとかやる伏線なんでしょうかね。
全体報酬の建姫ははんだごて希少種。
水着はいんですけどなぜこの建姫のチョイスなのか良く分からないところ。
期間限定でも良いから複数の建姫に水着グラくらい用意してほしいものです。

blog-oretourz2.jpg
5エリアに分かれたステージをビックポテンが守っているので蹂躙しつつ、建造ステージを開放していきます。
全体報酬を獲得するには各エリアでこれだけ修復すればよいようです。
エリアそれぞれ建造物の特性が異なり、生産が有効だったり補助が有効だったりします。
今までの修復イベントだと基礎・速作業一択だったので色んな建姫を使わせてくれるような配慮ですね。

……その配慮自体は良いんですよ。
実際蓋を開けてみると補助が有効なステージ以外相変わらず基礎・速作業の方が有効だったりします。
今回も懲りずにスキルの効果が上昇する専用宝具なんか実装してますが、修復宝具で十分です。
作ってる側がスキル生かすよう調整出来てないということは、どんな相手に有効か分かってないってことですよね。
ある要素を実装するのにその存在意義と目的をつけるのはゲーム作りの初歩だと思うんですが…
最近だと後も先も考えずその場限りの宝具追加するとか、考えるのを放棄してるとしか思えないことやってますし。
まぁ運営が無能なのは相変わらずですし今更気にすることではない。

blog-oretourz4.jpg
はい、こちらが今回の目玉!避ける建造物。
精密撃生かすには回避上げればいい→建造物も避けさせたらいいんじゃね?という経緯で生まれたのがありありと見える!
通常攻撃はほとんどあたりません。一応当たることには当たる。
補助は極持ちが多いのでダメージは割と出るんですが、スキル発動時にしか出ないので2確だったり3確だったりでまったく安定しません。
今回の全体報酬の壁になるでしょうね…なぜ同じウエィトで目標設定したのか…

そもそも建築スキルを無理矢理存在する攻撃スキルに置き換えたのが無理があるんですよ。
精密撃が動かない建造物に必要だと思っていたのでしょうか?
だから今回こんなものが生まれたんでしょうけど…
そのうち攻撃する建造物とかやらかすんじゃないかと本気で思ってます。

blog-oretourz5.jpg
一通り建造してみましたが宿泊施設とか遊戯施設がわりかしやりやすいのではないでしょうか。
一応宿泊特効の備蓄持ちは異常に少ないですが、沢山いる基礎・速作業でやった方が早いです。
ドロップは各エリア特効指輪と硬貨を確認しました。
各エリアで周回報酬が違うのでお好きな所を周回するのが良いでしょう。
ここで使用頻度が高い大地の雫が一番面倒な砂浜に配置されているあたり、報酬でバランス取ろうとした経緯が見られますね。
他がしょぼすぎて割にあわないですけど。

今回はここまで。お相手は初日の反応見て周回するか決めるさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境