2015艦これ夏の陣E-3,4~Re~

引き続き艦これイベントやっていきます。
前回既に息切れ気味の2015夏の陣。
前半作戦の後半は果たしてどんな海域が待っているのか。

blog-kankoreE-3-005.jpg
というわけでE-3の攻略ですがその前に。
ここ以降乙以下で攻略します。
具体的にはE-6だけ乙であとは丙。
全編甲攻略は今回は、というか今回も無し。

blog-kankoreE-3-006.jpg
こちらが南太平洋海域。南側にアイアンボトムサウンドの会場がございます。
水上部隊による(こちらが)フルボッコ√か機動部隊によるらくらく√を選ぶことができます。
まぁ私は無難に上√選びましたけどね。

編成はこちら。
第一艦隊。
blog-kankoreE-3-007.jpg
燃費と火力の両立。
熟練のおかげでこんな軽母でも艦攻1つづつと彩雲積んで優勢取れます。
ただしボスマスでは大体艦載機おとされて置物…大概中大破するので大して変わりませんけど。

第二艦隊。
blog-kankoreE-3-008.jpg
阿武隈改二が非常に有用。
開幕雷撃での道中とボス雑魚掃討の安定感が増します。
司令部施設は積む余裕なし。

blog-kankoreE-3-004.jpg
ボスの水母棲姫さん。
大体レ級。
火力はあんまり高くない。

blog-kankoreE-3-003.jpg
なんとか撃破。
北上様の連撃で320ダメ取って終了。
あっけない終わり方でしたが乙難度でも割と苦労してます。
なぜか反航戦ばかり引いたり、雷巡がまったく仕事しなかったり。
資源消費が半端では無かったです。
とりあえず雷巡ゲーだとおもいまーす。

blog-kankoreE-3-002.jpg
ランカー報酬だった電探と

blog-kankoreE-3-001.jpg
村田艦攻が報酬になります。
電探は新装備だからとりあえず取っておきましたがいらなければ切り捨てても構わない程度の代物なので、丙攻略でも良いかと思います。

blog-kankoreE-4-009.jpg
引き続きE-4。今度は難度丙でスピード攻略を図ってゆきます。
なつかしのマップ構成。
ただし全篇夜戦というわけではなく上√では昼戦、直線√では夜戦を楽しむことができるようになっております。
上√で削りを行い下√でゲージ破壊がおススメ攻略法。
所詮丙難度。気楽に行こう!

編成はこちら。
削り時。
blog-kankoreE-4-001.jpg
上分岐に必要な艦娘を入れつつ編成。
ここまでぶっこまなくても特定の二人さえいれば問題はないです。
三式弾や対地ミサイル特効があるので装備はそんな感じ。龍驤は制空特化の置物さん。

破壊時。
blog-kankoreE-4-002.jpg
13秋リベンジ編成。
当時と同じ金剛型改4隻とせっかくなので暁改二+烈風キャリアー。
金剛型を運用するとなんとなく安心する。

blog-kankoreE-4-007.jpg
再びの飛行場姫。おこver。
当時と同じ驚きのHP500。
とんでもない量であったが…

blog-kankoreE-4-006.jpg
当時と違い夜戦開始でもなく、こちらの練度や装備も向上しているためあっさりと溶けるのであった。
削れ方が気持ちいいのである。

blog-kankoreE-4-005.jpg
そして報酬新アイテム洋上補給。
進撃による燃料ペナルティを軽減できるらしい。
これを使うデメリットと回避を維持できるメリットを考えるとおそらく使わない系装備だが、今後活用できる時もくる…かも?

blog-kankoreE-4-004.jpg
さらに補給艦速水ちゃん。
白ジャーで補給してくれる良い子。
艦娘のマネージャー的なポジションである。
この子もじきに…

blog-kankoreE-4-003.jpg
前半終了。くぅ疲。
かなり盛りだくさんな前半海域でした。
拡長海域の難度もえらいこっちゃになっていることが予想されるので、ぼつぼつ頑張っていきましょうかね…

今回はここまで。お相手は丙だとものたりn…さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境