2015艦これ夏の陣E-1,2~早くもあきらめ気味~

艦これイベントにやっと触れました。
今回は長い上に難度が高いらしいのでもうさっくり攻略しちゃって終わりでいいんじゃないかなーと思ってます。
やたら出撃制限ありますが丙なら関係ないですしー
最低でも照月は確保したいので完走はしたいですねー
余裕あれば海風保護したいくらい。他のドロップ艦は割とどうでもよい。

blog-kankoreE-12-005.jpg
というわけで開始時はこんな感じ。
うん…思ったより増えなかったですね。
バケツは何もしないからどんどん増えていってます。おそらく過去最高数。
はやくかもかもさせたいんじゃー

blog-kankoreE-12-003.jpg
E-1はこんな感じ。
水雷戦隊に菊月を組み入れると道中1戦で済んでしまうちょろいマップ。
ここくらいは難度甲で…

blog-kankoreE-12-004.jpg
当初のE-2ボスからE-1ボスに格下げである。
私としては睦月型に縁があるボスですね。
この子と相対するといつも睦月型が艦隊にいるんですよね…

blog-kankoreE-12-002.jpg
げきは。
削りから決戦支援強引に入れたら最短回数5回で終わってくれました。
今回は支援の有用さを知っているので最初から出しております。

blog-kankoreE-12-001.jpg
新アイテム補給増設。
レベル30以上の子に使うと消費アイテム用の装備枠が増える。
駆逐艦などに使ってやると駆逐艦オンリーマップはもちろん縛りプレイでも、修理要員によって装備枠圧迫しなくなって安心。
これ自身も消費アイテムも課金アイテムなので艦これにしては珍しい集金かつpay to win要素。
レベルキャップよりよっぽど目に見えて効果が実感できるのでここへの課金はアリ。500円。

blog-kankoreE-12-010.jpg
お次の新商品。持たせると戦闘中にその上下の艦が戦意高揚状態になるらしい。
間宮・伊良湖よりは単価が安く戦意高揚状態にできる子を操作できるが、装備枠を圧迫する。
これと修理要員はタワーにおける高品質宝具の押しつけに近いものを感じる。
言ってしまえば使う機会が無いので邪魔である。

blog-kankoreE-12-009.jpg
E-2の会場。
連合艦隊マップで機動部隊なら戦闘数少なめの上√、水上部隊なら戦闘数が多い下√を通ることになる。
一見下√の事故率が高そうだが危険なのはDマスくらいなので、砲撃順の関係でA・Hで事故りうる機動部隊よりは道中は安定する。
機動部隊で挑む場合は出撃制限の関係で空母を大量に所持していない提督は早くもふるいにかけられる。
甲乙だと最終形態に戦艦棲姫が湧くので大人しく難度を下げるのが無難な気はする。
個人的には艦がダダあまりしているなら削りは雲竜型3隻+軽母の機動、撃破に戦4含む水上部隊でやると割と安定する…かもしれない。
ここ最近では珍しくないですが既に難度が高いので、難度の切り替えや編成の見直しの判断を早くしていくことが求められます。

blog-kankoreE-12-008.jpg
後半では道中によくでるよねな軽巡棲鬼さん。
甲乙だと撃破時取り巻きに戦艦棲姫が湧くので中々つらいというか機動部隊だと損耗が激しすぎて削りきれない。
水上部隊なら安定度は高まる。

blog-kankoreE-12-007.jpg
げーきは。
一応甲難度でやりましたがやる必要は、ない。さっさと下げるべきである。
せっかく雷巡を入れたんですがほとんど仕事をしてくれませんでした。
最後だけちょろっと残ったHPを削った感じ。
いいとこどりである。

blog-kankoreE-12-006.jpg
今回の主目標の一つである江風。
去年夏E-1報酬の春雨といいここらで諦めるように誘導されてる感もありますが、今年はもうちょっとがんばるんじゃよ。
次回E-3は難度が極悪らしいので迷わずおっつーでやります。

今回はここまで。お相手は躊躇の無い母港拡張ができるさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境