投稿に四苦八苦。

無線デバイスが復活しました。
ということは投稿が再開できます。
前回から一週間以上空いちゃいましたが投稿できなかったんだから仕方ないですよね!うん。
ま、毎日絵は描いてたから…

お絵描きしました。

blog-20150810.jpg
静画もよろしくです。
ぴくしぶはまだありません。

無線デバイスが復活したといっても回線が脆弱なので静画一つ投稿するのもえらい時間がかかりました。
ぴくしぶに至っては投稿できません。
回線状況がよくなったらリトライです。

というわけでいつまでやってんだ人気投票企画絵3枚目です。
今回は2位の霊夢さん。
構図は2か月も前に描いたものですがさして物足りない感を感じなかったのでそのまま採用しました。
2か月の間成長していないと言うことである。

といいつつ実際完成してみると物足りないですね。
モチーフ白黒にしたせいで背景の有彩色が目立ってしまっています。
普通は逆にするか背景の彩度をもっと落とさなくてはならなかったわけです。
時間がたち過ぎてイメージがあせているのが原因な気がします。

塗りはいつも課題。
結局は簡単につけてるんですがいつも迷っています。
塗っても塗ってもなんだかなぁという感じで。
ただ今回目の塗りが比較的しっくりきたかなぁと思います。
イメージとの差が少なかったというかそんな感じ。
もっと清書して色塗り練習、しよう!

力を入れたかったのは表情なんですが、あまりうまくいきませんでした。
いつも同じ表情描いてるとどうすればいいのか分からなくなるんですよね。
無限のパターンがあるのでこれは永遠の課題となりそうな感じがします。

次回はやっと1位の絵でおしまい!
ラフが今までで一番すっきりしているので未来の自分に丸投げしている系の予感。
明日までに仕上げることができるのか?

今回はここまで。お相手は通信速度推定50kbps、さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境