新しい制作環境ね!

なんとなんとようやっと新規PCを購入しました。
スペックは左のバーの下の方の制作環境とか書いてあるとこの通りです。
モニタ含めて11万ちょっと…だったので割といい買い物だったと思います。

ノートからデスクトップになって大画面、周辺機器沢山の作業環境になりました。
本体とキーボードが別なのでずっと作業してても熱くならないのが新鮮です。
あと床作業からちゃぶ台上へ作業場を移したので腰が痛いです。
線とかは引きやすいんですけどねー

まぁ環境変わったからといってやることほとんど変わらないんですけども。
CPUは次世代のものになりましたがメモリに至っては拡張なしの4Gと劣化してますし。
メモリに関しては完全に見落としてて今回唯一にして最大の失敗です…
HDDも500Gかと思ったら1Tもあるしそんなに使い切れないよ。

性能面での変化といえばメモリは減ったものの複数ブラウザ、マルチタスクはまだ余裕。
戦車が20前後のFPSだったのが40~60位で動くようになった程度でしょうか。
前のPCではCPUの性能不足からかマイクが入らなっていたと思われる放送やSkype通話はまだやってないので、試していきたいですね。

しかし性能に関しては不満点はないのですが周辺機器に問題はあります。
あまりキーボードに慣れてないのとエンターが効きにくいんですよね。
割と強めに押さないと反応してくれないので困りものです。
テンキーの方のエンターはよく効くんですけど…
カタカタッ…!ッターン!不可避である。

それとディスプレイに輝度調整機能がついていない。
でかい上に明るすぎて目が痛いです。
ゲーミングモニターらしいのでゲームやるときには確かにいいんですが、普段使いには少し厳しめ。
慣れればどうってことないのかなー?

まぁ色々ありますがこれからはこのPCと共に頑張っていきたいと思います。
はぁ…まだ設定作業が残ってるんだよなぁ…

今回はここまで。お相手は移行が楽ちんなchromeちゃんと結ばれたいさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境