制作時間。

最近はなんだかんだで書き貯めできてないですね…
ゲーム記事作るにも収録時間と編集時間がありますからね。
動画とか見てると編集時間は想像できても収録時間は想像しにくかったりしないでしょうか。

ちなみにグランディア記事ひとつあたり1~2時間程度の内容を同じくらいの時間かけて編集してます。
動画だと15分作るのに4~5時間かける人もいるというので、作るのに時間かからない方ではある?
もっと短縮できるような気はするんですが、結局同じくらいの時間はかかりますね。

あと動画だとムービーシーンって編集楽ってことが多いと思うんですが、プレイ記事だとムービーシーン多いと面倒なんですよね。
勝手に進行するので欲しいと思ったシーン逃したり、静止画から文章で色々説明しないといけないしで足りない情報を補うのが非常に難しい。
今やってるグランディアなんかプレイ時間の3~4割くらいムービーですしね…
今までのフリゲ記事と違って色々やりづらさは感じてます。

ゲーム記事も作るのは楽しいんですが、やっぱり時間かかっちゃうのがね…
複数の創作両立しようと思ったら時間と頭しっかり使わないとですねー

今回はここまで。お相手は普通の記事でも時間かかるさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境