少年誌界の高齢化社会。

やろうと思ってたことの半分もできてぬぇ。
やべぇよ…やべぇよ…
色々本が出てたせいじゃないかな…

と、というわけでサンデーの新作がいくつか出てたので紹介してみます。
珍しくマンガの紹介だよ。


天使とアクト!!
国崎出雲の事情の作者の新作。
性格ゲスで俺様系だが声は可愛い女の子な高校生アクト君が、後輩で声優のなりが人を感動させるのを見てその力が欲しいと声優を目指す話。
声優を題材にした話が増えてきてますが、男性が主人公の話は珍しいでしょう。
高校生が声優目指すとどういう生活を送るのか、という所に話を絞ってます。
主人公がとにかく良いキャラしてます。
声の可愛さがマンガだと分かりづらいのが…可愛い声でゲス台詞しゃべるのを見てみたいですね。


神のみ作者の新作。
経営難のケーキ屋で三兄弟が頑張る話。
作者いわくアットホーム系マンガを目指したらしい。
ケーキ巡りは恐らく若木先生の趣味なのでケーキ描写が強いです。
日常系の中に少し不思議要素が混ざっていて今後どんな世界観の広げ方をしていくか楽しみです。

最近気になったのはこんなところ。
でお気づきの通り作者が~~の作者になってます。
現在のサンデーは新作が出てもキャリアのある作家ばかりなんですよね。
完全に新人が描いたマンガなんてここ数年見覚えが無いです。

少年誌界に元気が無いと言われてますが、ここは一番深刻な気がしますね…
力のある人がみんなウェブ連載とかに流れてるんですかねー
良いマンガも雑誌ではなくウェブで探す時代になってしまったのでしょうか。
つまらんなぁ。

今回はここまで。お相手はなんだかんだで少年誌連載作家は強い、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境