ラノベ感想会~ロウきゅーぶ!15~

先週末に書きだめ出来なかったので久々にお仕事後の更新作業です。
帰る時間的に色々カッツカツになるのでできれば記事用意したかったんですけどね…
社長になれば…いつでも更新できるようになるんじゃないかな…

本読みました。



ロウきゅーぶ!ついに最終巻。
一応前回で話の大部分は終わっていたので、後日談的な位置づけだと思われます。
あと表紙の関係で5の倍数で終わる必要があったとか。

今回は智花達女バスの集大成であるとともに作者の原点回帰みたいな話です。
舞台はサグ先生がロウきゅーぶ!を発想した土地香川県。
ここでの強豪とのバスケ勝負や小学生との戯れを描いています。
なお葵は出ない模様。

なんかうどんしか印象に残ってないんですけど…
うどん食べたり、うどん作ってみたり、昴君がうどんになったり。
昴君がうどんになってひなたに踏んでほしいとお願いする場面は過去最大級のトチ狂った行動でした…
煩悩とは最も遠い位置にいる作者がこれを書いていると思うと、人間の底の知れなさが伝わってきます。

バスケは相手チームのビッチ系小学生にすばるんが取られてしまうという動機なのであんまりアツくない感じ。
今までは背格好は小学生らしくなくても小学生らしい小学生ばかり登場してましたが、小学生らしくない小学生は初めて登場しますね。
小学生から中学生への過渡期ということで出したんでしょうか。
完全にヤル気満々でドン引きです。
でも今はこういう小学生いても不思議じゃないんじゃないかな…

しかし物語の集大成としてはいい感じ。
女バスの面々はもちろん良い意味でも悪い意味でも昴君の成長、それぞれを感じさせます。
作品はこれで終わりでもこれからを感じさせる終わり方をしてますし。
実によい小学生ラノベであった。

星いつつ。

今回はここまで。お相手は続きは天使の3P!で、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境