ラノベ感想会~マンガの神様2~

ここ最近はちょっとイラストから離れてる感。
まぁ…ちょっと前回描いたので色々思う所があってですね…
なにかしら描きたいとは思うのですが、しばらくはついったにあげるくらいですかねー
企画絵の完成がどんどん遅れていく…

本読みました。



ラノベ記事をかいてもタイトルが分かりづらいということで今回からタイトルを統一していきます。
連邦・王国・ランドとか考えましたがそのままです。
分かりやすさでは直球が一番です。

というわけで今回読んだのはマンガの神様2巻。
いでおろーぐと共に2巻、出ました。
正直こちらは出るとは思ってなかったのでちょっと嬉しかったり。

今回は西の高校生探偵ならぬ西の天才高校生漫画家と連載を賭け恋愛漫画で対決する話です。
少年漫画で言う所のライバル登場回。
天才の伊織君でも相手の得意分野では分が悪い、果たして勝つことができるのか?

まぁ恋愛漫画の取材ということでデートしたり、弟子入りしたりとよくある展開です。
前回と同じく伊織君の雑魚っぽさがすごいですが、後半はきっちり主人公として成長を見せてくれるのでその辺は相変わらず評価できるところ。
ガラの悪い人たちに絡まれて金で解決しようとしてワンパンで沈められるとか、モブキャラのやることじゃないですかね…しかも2回。

この新しく登場したライバル翔太郎君、イケメンで強いとか主人公より主人公らしいんですよね。
イケメンで家が武術家、家を継ぐのに嫌気がさしていた所偶然師に出会いマンガの道を志すとかそれこそマンガのような設定ではあるんですけど。
ライバルキャラとしてこれ以降も張り合ってくれるのかな…と思いましたがマンガの神様はそんなこと許さないようで。
そうなんじゃないかなーと思ってたらやっぱりそうだったみたいな感じです。
ここが今回の山場であり残念な所でもありました。

ライバルと伊織君の描写がメインでしたが楪葉の存在感はバッチリ。
メインヒロインであり最終目標としてちゃんとお仕事しております。
萌黄の影は薄め。
この子割とヒロインとして完璧な物持ってる故にイマイチ印象に残りにくいんですよね。
まぁここは前回からさして変わらないところではある。

その代わり妹の出番が少しだけ増えて?ました。
兄の伊織君とこの子の絡みは割と好きだったりします。
両方ともベクトルは違えどバカって感じで。
次回があれば誤解はとけるよきっと。

星よっつ。

今回はここまで。お相手は何の前触れもなく視点変更するので焦る、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境