FC2ブログ

月くぅ~ん。

ドラマ版デスノが放映されているようですね。
実はこれを書いている時点ではまだ放映されてないのですが…トゥイッターをやっているとすぐにそういう情報は入ってくるんですよね。
アレ緊急地震速報より早い地震観測ツールだったりするので中々情報の早さに関しては侮れないものがあります。
精度に関しては大分お察しですけど…

ドラマ版のデスノート、月君のトンデモ設定で随分前から話題にはなってます。
月君といえば原作では天才ゆえに「今」に退屈しデスノートを取り、裁きを行うことによって新世界の神になるような人ですよね。
ドラマ版では居酒屋のバイトに精を出し、地下アイドルのライブにいくことで元気をもらい公務員志望の普通の大学生らしいです。
いや…誰だお前。
こんなのがデスノート持って裁きなんかしようものなら最初に自分の名前書いて死んじゃいますよ。
大丈夫かこの月君…

しかもそのアイドルが天音ミサだったり、Lが奇人じゃなくて普通に天才だったりと今後の展開が非常に楽しみなことになってます。
いや…しかしこの流れ実写版ぬ~べ~の時の流れと同じ…?
原作が無ければそこそこ見れるとかそういう。

また原作がいらない作品が生まれてしまう予感です。
DBレボリューションといい北斗の拳といいジャンプ作品の実写はどうなってるんだ…
実写で原作通りにやるとどうしても演出面とかで不都合があるのは分からないでもないんですが、なぜこういういらんと思えるほどの改変を行うのか疑問です。
まぁ改変しても原作通りにやっても三流扱いされるので難しいんでしょうね。
この先実写化は地雷、という認識を覆す作品が生まれんことを…!

今回はここまで。お相手はTVを使わないので確認することはできない、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境