将来は大統領!的な。

職業欄に個人営業主と書きたい今日この頃。
昔から自営業とか憧れだったりします。
自ら需要を創造し、生活の糧を作るというのが矛盾が無くて良いですよね。

それに個人営業主とは言い換えれば社長!店長!ですよ。
まぁ本当に個人でやってると部下とかいないですけど…一度は名乗ってみたくありません?
非常に夢がある肩書きです。

とはいえ社長名乗るにも革新的なアイデアがあるわけでも、スキルがあるわけでもないんですよねー
現在は公務員志望ということで落ち着いていますが、会社勤めは考えてはいません。
会社は拘束時間に対する報酬の矛盾に耐えられないのです。
公務員なんかよく夢のない職業なんて言われますけど、同年代で社畜とかいってる人よりよっぽど夢がある気がするんですよね。
官僚制に揉まれることでこそ独立の機会をうかがえるのではないかと。

最後に自営業って趣味を仕事に、というより仕事を趣味に、の究極の形なのではないかと思います。
趣味で生きてきた人間なのでこの形を達成するのが最大の目標ですね。
人生は死ぬまでの暇潰し。
せっかくなので最後まで我儘をしていきたいと思います。

今回はここまで。お相手は絵も料理もスキルの一部にしていきたいさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境