不足する事態。

PC買い換えようと思ってる時期に、タブレットの充電ケーブル・ヘッドセットが立て続けに破損しました。
ケーブルはともかくヘッドセットは過失が大きいので、なんとも言えないですけど…
床に置いてるのが悪いのである。
一応タブレットの充電は家族のケーブル借りてたり、ヘッドセットは音は聞こえるので折れたとこ固定すれば使えないことはなかったりするんですけどね。

なんですかね、なんかいつも大きな出費をしようと思うと余計な出費をさせられるような。
古本まとめ買いしたり、自転車パンクしたりとかですね。
どっちも避けようと思えば避けられる、のですがタイミングがよろしくない。

こうしてみると不測の事態って結構多いんですよね。
なんでこんな出費せなアカンのや…ってのが月1回はあります。
予算的には許容範囲内…なんですが非常に損した気分になるんですよね…

いっそのことトラブル用の会計設けて別管理した方が精神的ダメージ小さそうです。
貯金と個人会計とは別で毎月積み立てていく感じで…
出ていく場所は同じですがその会計から出せばいくらか納得できそうではないでしょうか。
リスクマネジメントは、大切である。
不満ではなく、お金を貯めよう!

今回はここまで。お相手は当面は買い替えない、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境