クソゲー帝国第1回~グランディアⅢ~part7

グランディアⅢやりまーす。
前回はユウキ君がごり押してシュミットさんに飛行機を作ってもらった挙句、記念すべき20機目の犠牲にしてしまったところでしたね。
今回で収録分が尽きたので来週は頻度落としていくかもです。
イラストの方がカッツカツなので収録時間が取れるのかな…って感じですけど2記事分くらいは…

プレイにっきは追記からどうぞ!



blog-gurand37-015.jpg
神殿に到着しました。
遠くで見てあの大きさだったので近くで見るとすんごい大きいですね。
やっぱり神様と直接話す場所ともなるとそれなりの規模というか権威があるんでしょうね。

blog-gurand37-016.jpg
うんうん、衛兵がちゃんと仕事してますね。
神人連れてきましたよ。
しかし言い出すまで神人と認識されていないアルフィナちゃん。
顔を覚えられてない…?

blog-gurand37-018.jpg
神人なんていう重要な役職なのに顔を合わせる人全員に覚えられていないと思ったら、この神殿を出てから長い月日がたっていたようです。
私この時序盤でアルフィナちゃんは神殿から逃げ出してきたと思ってたので、アルフィナちゃん影薄すぎ…?とか記憶障害…?とか思ってました。
じゃあ出てからはどこで暮らしてたんでしょうか。

blog-gurand37-017.jpg
ここでボムの魔法を作ってみました。
神殿内には普通にお店が存在します。
神殿を訪れた人にお土産を買ってもらうための店が経営してるあたり、どんな世界でも宗教は金に汚い、ということが現れてますね。
でも魔物が徘徊している危険な森を抜けてまでこんな辺境の地に来る人なんているんですかね…?

blog-gurand37-019.jpg
ようやくアルフィナちゃんを認識する人に会えました。
なんか格好が偉そうなのでここの神殿を取り仕切っている人なのでしょう。
ここらで兄さんのことを聞いてみると裏切り者とか、あまり良い評判を聞きません。
アルフィナちゃんが昔兄さんが使っていた部屋が見たいと言いだすので、行ってみることに。

blog-gurand37-020.jpg
部屋に行くと小さい頃のにっきがなぜか広げた状態で置いてありました。
これは読めということか。

blog-gurand37-021.jpg
回想中…

blog-gurand37-022.jpg
お兄さんはどうやら昔から神人の運命に嫌気がさしていたようですね。
まぁよくあることです。
でもなんか不自由してる様子もないし当人もなにかやりたいようなことも言ってないし、神人になるのってそんな逃げたしたくなるほどなんでしょうか。
アルフィナちゃんも大層な決意してまでここにきてるし結構責任重い役職なんですかねぇ。
それだと兄さんただ責任に耐えられなくなって逃げ出した腰抜けという印象になるんですが…

blog-gurand37-023.jpg
儀式は明日執り行うということで客室に案内される。
ユウキ君と別の部屋と知るとアルフィナちゃんが突如発情
まだまだ話したいことがあるとかなんとか言ってますが、いきなり接近しすぎですよ。

blog-gurand37-024.jpg
きちゃった。

blog-gurand37-025.jpg
仲良く過ごす。
ここの場面何しゃべってたのか覚えてないです。
二人をうつしたままナチュラルにフェードしていくんですが、共に夜を明かした…?

blog-gurand37-026.jpg
というわけではなかった。アルフィナちゃんいないし。
そうでした。夜の会話は明日晴れるかなとかそんなどうでもいい内容でした。

blog-gurand37-027.jpg
儀式の裏側で何か企んでいるようです。
懐かしのウスノロさんと新キャラですね…右腕はオートメイルだったり?
なんかすごい力を使うことで儀式を破壊しようとしているみたいです。
この人たちどんな集まりなのか未だによく分からないんですよね。
なんでアルフィナちゃんを狙っていたのか、この先語られなかったら笑う。

blog-gurand37-028.jpg
そして場面が切り替わる。
鏡に神殿がうつっていますね。
見辛いですが鏡の右側にこんもりした魔物みたいなのがいます。

blog-gurand37-029.jpg
なんか悪そう。
ここに災厄を…とかプリキュアの悪役みたいなことを言ってます。
これも儀式をぶち壊そうとしてるみたいですね。
黒幕側が結構出てきましたね。

blog-gurand37-031.jpg
そして儀式。

blog-gurand37-001.jpg
なんかすごい位置に観覧席あるな…というか見てる人ユウキ君しかいないんですけど。
大層な儀式の割に注目度は低いんですね。

blog-gurand37-002.jpg
アルフィナちゃんの格好が儀式仕様になってますね。
神を呼ぶ過程は割と普通、である。

blog-gurand37-003.jpg
光る鳥が天へと昇り…

blog-gurand37-004.jpg
でかい鳥、が降りてきました。これが神。
で、これとお話するんですけどこの鳥いきなり愛だけが未来を救う…兄、エメリウスをどんなことがあっても愛せ…とか言い出します。
この手の電波系シナリオで「愛」という言葉がでてきたらもう完全に入っちゃってるんですよね。シナリオライターの頭だけで完結するところに。

blog-gurand37-005.jpg
神殿の上からお兄さん登場。
ついに時は来た…とかテンプレ台詞を吐いてこの手に持った剣を…

blog-gurand37-006.jpg
blog-gurand37-007.jpg
神の頭上に振り降ろす!
あっさり鳥が消滅してしまいました。
神なのにあっさりすぎないですかね。
結局神も何が言いたかったのか分かんなかったんですけど…

blog-gurand37-009.jpg
アルフィナちゃん兄と再会。
でも兄さん聞く耳持たない。
そういえばこの人相当でかい蛇に乗ってここまで来たと思うんですが、全く見つからなかったってどういうことなんでしょうかね…

blog-gurand37-011.jpg
妹にいきなり襲いかかる兄。
ユウキ君が切りかかりますがあっさりかわされてしまいます。
ていうかユウキ君いたんだ…

blog-gurand37-012.jpg
神は死んだ…今こそ私がこの世界を支配する…って完全にこじらせてるじゃないですか!
神殿を逃げ出してから何があったのでしょうか。
なんかすごそうな力使って周りに雷落としたりしてすっかり魔王である。
あぁ、例に漏れずこの人も演技がアレです。
特に高笑いのとことかひどいです。腹から声だせよ。

blog-gurand37-013.jpg
なんかヤバそうなのでアルフィナちゃんを連れて逃げることに。
ちょっとこの兄さんどんだけストレスたまってたんですかー

blog-gurand37-014.jpg
アルフィナちゃん早着替え。もう神殿も崩れそうである。
お兄さんまさかの闇落ちでこれからどうなるのか。

というわけで以下次回。
あれ?そういえばあの二人はどうなった?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境