見たことない布陣だ…

blog-620hama.jpg
野球行ってきました。
ハマスタにて行われるDeNA×広島戦です。
三塁側真っ赤な方で観戦。

ハマスタは多分初めてなんですね。
今まで行ったことあるのは市民球場1回マツダ2回ドーム2回くらいかな…?
いやーその中で言っても狭く感じますね。
同時にグラウンドにわりかし近いのでプレーがよく見えるんですけど。
ホームラン量産されるのも分からないでもない。

結果は4-8で広島勝利。
前半は両者打撃戦で4-4になっててどっちに流れが行くか分からなかったのですが、7回のエルドレッドのHRで広島に流れがいった感じですね。
ただ前半でもチャンスをよく作ってたのは広島。
3・4・5番が完全に沈黙してたので微妙にチャンス逃してたりしてました。
クリーンナップより投手含む下位打線のが頑張ってた印象。
7回以降はDeNAが投手ものすごい勢いで変え始めて消化試合の雰囲気でした…

ヒーローはエルドレッドでしたが、丸が5出塁二塁打2HR1とすごい活躍してました。
エルは3三振の後からのツーランが印象深かったのでそれがヒーローの理由か。
帰ってきた新井さんは噂通りなんで4番やってるんだろ…って活躍でしたけどね…これは守備の人と言われますよ。

菊池とか私が覚えてる限りでは内野ガバ勢の頃だったので守備アレな人だった印象だったのですが、今回好プレー連発してて印象変わりました。
というか世間的には菊池は守備上手い人っていう認識なので私がずれてるんですけど。
あんなに上手いとは思わなかった…二遊間抜けるだろっていうのを止めますからね。

めったに行きもしない野球観戦なんですが行ってみると色々楽しいですね。
今シーズンでもう一回くらい行けたらいいですねー今度はドームの巨人戦とか。

今回はここまで。お相手はハマスタチアダンス覚えてる黒田ユニのおじさんが印象的だったさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境