クライマックスと思ったら…?

雨です。雨。
九州はもう梅雨入りしたそうですね。
気温が低めなのはいいんですが、なんかこう蒸す感じ。
電車とかが蒸れた靴下みたいな空気ですんごい嫌な感じです。
これからまたこういう日増えるんだろうな…
ところで蒸れた○○って一定の層に人気ありますよね。ひらめいた!

本読みました。



キリカ6巻。ま、まだ6巻ですか。
3~4年くらい前に1巻出た気がするので年に1~2冊しか出てないんですねー
杉井先生筆遅いな…

今回は生徒会長選挙の回。
ひかげ君にとっては会長を倒すという目的を達成するのに絶好の機会。
ストーリー的にクライマックスなのかなーと思ったら、まさかの何もせず終了。
この巻の存在を疑うレベルで薄かったですね…

生徒会長選挙という舞台で知略と詐術をめぐらせるのを期待していたのですが、この巻ほとんどが民主主義というシステムとその欠点を会長が語ってるだけで構成されています。
極めつけにタイトルを冠す生徒会探偵は出番なし、と見所が無いです。
実際ページも少なく、あとがきでも本来3分の2の文量であとから追加入れないと本にならなかったとあるので執筆に苦心したのが伝わってきます。
しかし、会長選挙なんていうひかげ君の野望的に重要なイベントでこの薄さは許されない。
そもそも追加分除いてもいらない部分が半分くらいあるので、実質3分の1しかまともに読める部分がないんですけど!

相変わらずキャラ同士の掛け合い部分は秀逸でシナリオ抜きにすれば…それでもこの薄さは許されないなぁ。
最後のキリカの自立シーンは見所と言えないこともない気がしますが、そこに行くまでの過程が何もなさすぎるのでイマイチ響かない。
結局ひかげ君は勝てなかったわけですがそれで何が変わったわけでもない。
あまりにも会長が強すぎるんだよなぁ…戦う前から戦意喪失してる戦いなんて見ても面白くないんですよねー

読み終わっても何も残らなかった回でした。
執筆も苦戦してるみたいですしこれもう打ち切りにしちゃってもいいんじゃないですかね…
この巻で終わり、でも私は納得します。

星みっつ。

今回はここまで。お相手はおもしろくない、を認めたら一気に描けるさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境