史上初の妖怪1位。

第11回東方人気投票の結果が出てますね。
投票データが消えたり色々あったみたいですが、集計はやたら早かったですね。
さてさて気になるあの子の順位はいくつかな?

キャラ部門。
音楽部門。

世界1位の座が奪われている…だと?

こ、こいしちゃん1位ですか。
確かに私も入れましたがこれはおかしい。
前回の3位ですらおかしいと感じたのだからこの結果は逆にこわい。
この人気投票謎の地霊人気があるらしいのですがここまでとは…
かつての13→4→2の早苗爆アゲと似たような流れくんでるのでまた落ち付いてくる気はしますけど。

他の深秘録参戦勢は妹紅と布都が大きく上げてますね。
妹紅は大方の予想通り、布都はもえ先生の立ち絵ですかね。
太子が思ったよりあげてこなかったのと歌仙がさして変わらなかったのが意外。
太子はストーリー見てたら投票したくなると思うんですけどね…投票勢は割と深秘録エアプ勢が多いのかもしれない。
あと心綺楼・深秘録と出演し続けているのに順位を落とし続けている河童がいるらしいですよ?
紺珠伝の鈴仙はあがってるので出演効果はあるんだかないんだか。

他に注目すべきところは…
・小傘のじわ売れ。
上位に新キャラ入ってきてるのに年々確実に順位あげてきてますね。
この子比較的最近のキャラでどこの勢力にも属してないのに安定した地盤持ってるのがすごい。
いやぁ驚き。

・かつての3位の女。
3→7→13→18と落ち目天狗もびっくりの急転直下っぷり。
まぁ幽香さん基本的に出番無いし…でも相変わらず旧作勢では安定した人気。
アリス?シラナーイ。

・こころの一押し率の低さ。
この子前回もやったら一押し率低かったですよね。
それでもこの人気なのだから侮れない。
投票するキャラ昔から変えてないって人以外が入れてそうですね。

・やはりきている秘封ブーム。
前回前々回くらいから蓮メリ順位がガンガン上がってきてます。
菫子登場により一層加速した感がありますね。
でもこんな動きがあるのは喜ばしいことです。
もっとちゅっちゅしていいんですよ?

・秋サンド。
今年はきれいに教授がサンド。
この姉妹は見事に票割れしないですよね。
他の姉妹はスカーレットさん家以外結構離れてるのに。
九十九さんとプリズムリバーは…どうしてこうなった。

音楽部門ですがこいし妹紅人気に押されてハルトマン・不死の煙が上昇。
そして小人族がトップ5入り。
他はさして変わらず。
メイガスが思った以上に押されてるくらいか。

私の投票した「春の湊に」と「不思議なお払い棒」はそれぞれ1面道中・タイトル曲で1位でした。
この辺も変わらないですね。
キュアリアス上海古牌は186位でしたが一押し率は高めだったのでやはり結構同志はいるのでしょう。

曲人気がキャラ人気に合わせて変わるというのはおかしな話ではありますが、曲の多さに比べて投票枠が少ない、中身よりガワに惹かれる故仕方がないでしょう。
そんな風潮でも幽霊楽団は希望の星。キャラの方はアレなのに。

そんなわけで終了。
色々風潮が反映されてるというかそんな感じでしたね。
界隈に新規の流入が多くあったらしいですが人気の結果だけでは判断しづらい所。
アンケの方はまだ結果待ちなのでその辺注目していきたいですね。

今回はここまで。お相手は針妙丸より正邪のが人気あるのか…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境