紺珠伝持ってないけど!

休日は休日らしく、家で過ごしました。
外に出るとかぶっちゃけありえなーいですよ。
余計なことしなければ色々できるのでこの時間を大切にしたいですね。
完全週休二日制はGOD、神。

お絵描きしました。

blog-20150518.jpg
静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

紺珠伝発表を記念して主役の4人組を描きました。
今回は衣装があんまり変化見られなかったので特徴出せてるか怪しいです。
でも明らかに衣装変わるのって魔理沙くらい…?
紺珠伝でも胸元に月のワンポイント付けてますし魔理沙はオシャレなのかもしれない。

複数キャラを描くとなるとSDに逃げるアレです。
正直SD描くのもデフォルトで描くのもかかる時間は変わらないので、次からはデフォルトで挑戦してみてもいいかもですね。
SDは簡略化できる部分は多いんですが頭身低いせいで手足のバランスが難しいんですよね。
ほら、今回の絵でも足見せない構図にしてる子半分くらいいますでしょう。
関係無いように見えてデッサンしっかり取れないとSD絵は描けなかったりします。

構図…は割と面白く描けたと思うんですがもっとキャラの位置で遠近出したかったですね。
カメラ傾けた方がもっと面白く描けたのではないかと思います。
それと餅つきしてる感じ出したかったんですが微妙に分かりづらいような気も。
この杵?でつくんなら下側に餅がつくだろうという突っ込み所も兼ね備えております。
でもそうしたら絵的に映えないでしょう!

キャラ塗りはもっと大雑把でよかった気も。
それこそハイライトだけ入れて陰影は描かないくらいで。
高彩度色多めの配色なのでコントラストしっかりきかせた方がよかったかなーと。
色選びのセンスはまだまだですねー

次回は…またオリジナルになるかもです。
新しく思いついた構図が2つほどあるのでオリでいこうかなと。
まだラフ消化しきってないんですけどね…
並行してまだ描いたことない東方キャラいるので何か考えておきたいですね。

今回はここまで。お相手は主線太い絵は真似できそうにないさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚∀゚)霊夢可愛いのですー
私はデフォルメ大好きなのでこういうイラストはホント大好きです
いや、デフォルメというか可愛いイラストが好きって言った方が正しいかもです

Re: No title

コメントありがとうございます!

霊夢はゆるく可愛く描きました!
SD絵は分かりやすく可愛いのが良いんですよねー
練習すればもっと描き分けできそうなので息抜き程度に頑張ります。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境