ぬかりなくぬかる。

来週から職場復帰出来そうな感じなので今週で療養生活終わりですかね。
職場に復帰できて安心というかハタラキタクナイーというか。
仕事のある生活に戻して、いこう!


・艦これな話。

レディ暁が改二になるみたいな情報を運営が流しているんですよね。
ぬかりない私は既に六駆の2隻目を育てている…はずだったのですが思ったよりLvが上がらなくて手をつけてなかったというですね…

blog-kakoreat2pre.jpg
というわけで再招集してレべリングを計画。
この時期に暁がくるならどうせ他の六駆もくると思うので雷電もやっておきます。
今まで使って来なかったイベント海域で暁型を見る日が来るかもしれませんね。
しかし母港に大分同名艦が増えてきましたね…何かを試されている…


・タワーのお話。

いつのまにか第二回武闘大会が開催しておりました。
ただ戦わせるだけだけれどもなぜか見ていて楽しいですよね。
自分の編成を押しつけたり相手の編成見るのもまた一興。

しかし今回はフリー・制限共に報酬がイマイチですね…
とりあえずフリーでエントリーしておきましたが、制限の進化素材のがおいしかったかもと今更ながらに思います。

blog-oretoubt2mem.jpg
エントリー編成はこちら。
上位陣はほとんどレべリングしてないので前回とあんま変わってなかったり。
今回新たにアスファルトフィニッシャーとスタビを加入。
デモリ、ドカタとそれぞれセットになる感じでございます。

編成の方針はまぁ特にないですが、大体好み。
神・王多めで若干重いですがバフデバフに集中回避を中心に俊敏、防備入れて生かせるようにしてます。
曲尺ちゃんは班長固定。
第二進化が来てくれてたらもうちょっと安心して見てられたのですが…まぁ今回は残念ということで。

無駄に余った秘宝で宝具は一新して大体極以上にしました。
主に黄と銀と翠。
そしてでもりんに加撃、大地神に反射ガン積みすることでロマン砲を仕込んでみました。
フリー戦はそういうとこでガチ勢アピールかましていけるのがいいですね。

初日は事故で班長吹きとばされて1敗した以外は勝てました。
初日だからか宝具ガバ勢が多かったのもあるでしょうけど。
どちらにせよ社ガバ勢は非常に多いので日ごろから増築してると差をつけることができますね。

全体的な傾向としてカンナネキ大量発生と、遊兵種メインの編成が多いですね。
私みたいに王神中心の運用してるカタはあまり見かけない。
気持ち第二進化勢寄せ集めな編成が多い感じでしょうかね。
割とそういうのは集中支援して防備固めた王・神でカモれたりするのでこの傾向が続けばありがたいですね。
勝ち数には興味ないですが勝てたら嬉しいくらいでやっていきましょう。

今回はここまで。お相手はもののふは間に合わなかったよ…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境