1巻ではない。

いつのまにかamazonタグが死亡してますね…
今までラノベ記事で使ってきた画像が全部このタグで引っ張ってきたものなんですが、これどうなるんでしょうか。
画像貼るだけならわけないんですけど公式からいちいち探すの面倒なんですよね。
まぁ…大事なのは感想?ということで

本読みました。


青春ブタ野郎シリーズ4巻、シスコンアイドルは夢を見ない、です。
当ぶろぐではこのシリーズも作者の作品も初めての紹介になりますね。
中古で買った本は基本紹介しないですが新作に追いついたら甘ブリの時のように、中途巻からでも感想書いてゆきます。

作者は鴨志田一先生、春の中古本祭りの時にさくら荘のペットな彼女読んでファンになりました。
同作者同絵師による新シリーズがこの青春ブタ野郎シリーズになります。
さくら荘ベースの青春劇にSF(すこし不思議)要素をミックスした感じの作品です。
似たような作品だとココロコネクトですかね…
というかSF要素入ってたりタイトルがナンバリングでなかったり、主人公が早々にヒロインと恋人関係になったりとまんまココロコな気はします。

そんな作品の4巻では主人公の彼女である先輩とその妹が入れ代わってしまうお話。
優秀な姉と複雑な家庭事情による妹による姉妹間の確執を徐々に取り除いていくという、まぁどこにでもありそうな展開。
なんですがそこは人間描写とその変化の描写に定評がある鴨志田先生、丁寧に書ききってくれます。
答えは出ているのに気付かない、気付いてないふりをするあたりは非常に印象的。

主人公の妹も少し前に出ているようで。
家族というのは見えないところで少しづつ変わっていくものなのかもしれないですね…
良い妹回だった!

次巻では女子大生のあの人が登場するのでしょうか。
なんで年齢が違うんだろ…

星いつつ。

今回はここまで。お相手は後輩ちゃんとの掛け合い好きです、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境