事前罠。

DMMさんでまた新たなゲームの事前登録が始まってますね。
気になったのはこちら、「影牢トラップガールズ」でございます。
PSの刻命館から続く隠れた名作影牢シリーズがブラウザゲーに進出してきたようですね。
……しかしどこをどうやったら罠を擬人化なんて方向に進むのか。
最近では初期のころのダークな雰囲気はどこへやら、デルタホースやら痴女服やらでナニカおかしな方向へ走っているようですが…その結果がこれだよ!

公式サイトの説明からして突っ込み所が満載ですね。
爽快!セクシートラップバトルの時点でうわぁ…となりますがスクショのUI見てさらにうわぁ…とさせてくれる素敵UI。
これ久々の艦これクローンUIじゃないですかね…
このレイアウト見るだけでダメな予感しかしないと今までの経験が語りかけてきますね。
もはややらかすフラグにさえ感じられます。

そしてこのゲームが売りにしてる脱衣。
好みがあるにしてもちょっと絵柄の方向性が合ってないんじゃないかと。
この子達脱げますよーといっても全く食指が動かない。
上手く表現できませんが釣り餌が違う的なこの違和感、なんなんでしょう。

極めつけに侵入者を罠にはめるとアーマーブレイク!ここまでは分かります。
問題はアーマーブレイクするとなぜか罠の方の服がはじけ飛ぶんですよね。
もう意味が分かりません。
影牢のネームバリューで釣るにしてもお粗末すぎるし、影牢の名を冠していなくてもここの説明のやる気の無さでゲームやってやろうと言う気もなくなるんですけど!
既に罠に嵌める気の無い罠ゲーという矛盾を作り出しているという体たらくである。

……というわけで事前登録してきました。
低品質さを感じさせる要素が沢山ですが、遊ぶまではこれが無難につまらないのかとんでもなくつまらないのか分かりませんからね!
リリース開始を、待つ。

今回はここまで。お相手は罠の数結構少ないけどどうするんだろ…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境