一晩で普通のJKに、なれるカバー力!

週末が、終わる。
同人誌まだ半分残ってるよ?
ま、まぁ一応来週までお仕事休みなのでまだ別のことができますね…
今のうちに絵をルーチンワークに!

お絵描きしました。

blog-20150329.jpg
静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

白ブレザーのおんなのこ。
早苗様の色違いにしか見えないですが、オリジナル…ということになってます。
色塗り練習ってことで描いてたんですが新しいこと何もやってないので結局いつも通りです。
色よりも姿勢の固さの方が気になって色塗りどころじゃなかったのです。
デッサン!デッサン!

色塗り練習ですが気合入れたのはデザインだったりします。
最近のJKがどんなものかは分かりませんが最近のJKが普通に身に付けてそうな小物とか。
とりあえずヘアピン・胸ポケスマホ・チェックタイ要素ぶっこんでみました。
JKというよりアイドルっぽいんだよな…白ブレザーの時点でそんな感じがしてますけど。

色塗りはあんまり意識して変えた部分は無いのですが、ごまかし加工を色々試してます。
大きな所だと前やった時微妙に上手くいってなかったグロー効果をしっかりかけてみました。
ぼや~んとしてる感じが出てる気がします。
あと色味出すのにオーバーレイと発光併用したり、光源近い所白で飛ばしたり。
ですがまぁ…かけ過ぎはよくないですね。

今回特に感じたのは塗りの古くささ。
多分ハイライトの付け方が流行と違う感じなんですよね。
この陰影の付け方だと、もっと抑えた方が綺麗ですね。
大胆に陰影落としていってもいいかもです。そこまで描きこまないし余計に。

次回もなんかラフを消化していかねば…
紺珠伝自機イラストもなんか作りたいですねー

今回はここまで。お相手はオシャレ背景センスをクダサイ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境