タ、ターボBB…

深秘録の委託が開始されましたね。
正規ナンバリングではありませんが次回作の紺珠伝とストーリーが繋がっているとのうわさを聞いたので、買わないといいながら気になっておりました。

まぁどうせ地元のf○ckinメイトさんが同人作品を委託開始日に置いてるなんてありえないんですよね。
買うにしてもかなーり先になるでしょう。
商業作品ですらおいてないこともあるのにまさかそんな

blog-th145pack.jpg
置いてありました。
というわけで購入してしまいました。
黄昏さんの弾幕格闘買うのは初めてですね。
萃夢想緋想天はちょっと触らせてもらったことがあるだけで、心綺楼も体験版しかやってませんでしたからね…
格ゲーは得意じゃない…というよりは対人要素があるのでやる人いないとモチベ上がらないというのが大きかったり。
まぁ得意でもないですが。

買ったは良いものの自宅回線の仕様でオンラインで対戦はhamachi経由しないと不可能だったり、PCでの動作が怪しかったり、そもそもDVDドライバの挙動がおかしいせいでインストールさえ困難だったりするんですよね。
インストールが第一の関門とかどこの修羅の国ですか…ゲーム自体に問題はないのであちらと同じにするのは間違いですけど。
……と、とりあえず十数回のチャレンジによってなんとかインストールに成功したのでプレイはできました。

プラクティスで触った感じ霊夢と魔理沙、あと針妙丸くらいしかまともに動かせなかったので練習が必要ですね。
特に魔理沙は判定強い技多かったり困ったらレーザー撃っとけ的なごり押し感が良かったです。
こいし使いこなせたらすごいんだろうな…あの子ダッシュとか技の挙動がおかしいんですけど!
まずは慣れるところからやっていきたいと思います。

ストーリーはnormalでちまちまと。
布都ちゃんでやってる時に聖ラスペのターボババアですべて吹き飛ばされました。
わっかんない!わっかんない!
アレは色々と卑怯な気がするんですが…!

対戦ははかどらなさそうなので最悪ストーリー把握くらいはしておきたいですね。
外の世界に深く触れる展開は今まで無かったので割と重要なのでは?
この流れを引き継ぐ紺珠伝も楽しみです。

今回はここまで。お相手はカットインが素晴らしいのである、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境