15春例大祭!

例大祭行ってきました!
第12回ですよ。
⑨回から参加してるので4回目の参加になりますね。
年々若い人が増えてるのは気のせいではないはず…!

いつもと違って待機列が外になってました。
今年はいつもコスプレスペースのとこにゲーム筐台置いてあったからでしょうかね。
スタッフの列形成があまり洗練されてなくて通路の隙間作ってなかったりして列がごちゃごちゃになってたのが、コミケスタッフとの練度の差を感じさせました。
いつも通りだと思って日差し対策してなかったら結構危なかったかもですね。
私はイベントの時いつも帽子被ってるので外でも大丈夫でしたが。
それに加えて折り畳み椅子持っていってたので待機列はいつも以上に快適に過ごせました。

あと今年はなんか人が多かったです。
やっぱり本家黄昏の新作二本は人を呼びますね。
開幕はあちらに流れたおかげで島中の方はものすごく空いてました。
島中漁りがはかどりました…!

さてさて今回の戦利品。
今回は特に目的が無かったので本ばかり買ってます。
例のごとく島中は全サークル回ってきました。
……といいつつ買い損ねた本があるのはいつものアレです。

blog-15sreitai1.jpg
継続購入サークルさん。
相変わらずの健全。
今年はカオス系ゆっくりサークルが三つ並んでるとこがありまして…いやぁカオティック。

この中だと紅魔館幸せ合同誌が結構大きな買い物でしたね。
東方同人買ってると一度は見たことあるだろう作家陣が描いてる豪華合同誌。
合同誌はお得な感じしますよね。

blog-15sreitai2.jpg
総集編と新規開拓サークルさん。
ゆゆ様本多いな…やっぱり「ゆ」とついてるから…?

新規開拓する時はイベント参加が初だったりするとこが多いです。
大体買ったサークルの本の内容覚えてるので次行く時たまに感想言ったり。
今回は買い渋りすることなく納得いく新規開拓が出来た気がします。

次の大きいイベントは夏コミ…なんですが今年は東方初日なのでお盆と被って超厳しいんですよね…
今年は秋例大祭参加できそうなので少なくともそこまでは何もないかもですねー
うっ…生きる糧が…
まぁなにはともあれ今年もたのしゅうございました。

今回はここまで。お相手は例大祭公式ブース全スルー、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境