夢特性とか知らん。

ポケモンもルビサファの頃と比べれば随分育成の幅が広がったなと思います。
自分は第三世代の人なのでルビサファが印象深いです。

ただ、育成を楽しんでいたというのはエメラルド以降だったかなと。
ルビサファは友人との張り合いの印象が強いです。
よく考えると育成重視の楽しみ方ってソロプレイだから、その辺で周りの変化とかあったのかもしれませんね。

一番やりこんだのは第四世代。
当時497匹の全国図鑑を完成させました。wifiとかの発展のおかげですね。

育成も物理特殊が技固有になったことで幅が広がりましたね。
それで育てるポケが多くなってプレイ時間を増やす原因になったり。
かわらずのいし、せいかく引き継ぎにはお世話になりました。

その後の第五世代はDS大破によりやってませんが…
現在はPCで東方人形劇やもえもんをプレイしております。
第三世代準拠ですが育成感は第四世代なので、世代がぴったりなんですよ。

そこで第三世代の頃の育成スレとか見ると、大分型が少ないなーと思ったり。
そりゃ今じゃプレイ時間も長くなるわけだよ。
ポケモンも今じゃ廃人が跋扈する、もはや子供向けのゲームじゃなくなっていますよねー

人形劇や萌えもんみたいなシステムがベストバランスなような気がしますね。
ソロプレイ前提の育成ゲーみたいな。

今回はここまで。お相手はキーボードAキーがききにくい、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境