表紙は男…男?

休みなど昨日からとっくに終わっています。
しかしもう三日後が例大祭とは全く実感が無いですね。
イベントへのワクワク感が年を減ると共に薄れていきますね…
何かアクティブに関わっていかなければ…!

本読みました。


壱級天災の極めて不本意な名推理(2) (ファミ通文庫)壱級天災の極めて不本意な名推理(2) (ファミ通文庫)
(2015/04/30)
鳳乃 一真

商品詳細を見る

七七々スピンオフの二巻です。
一部では本編より面白いとかなんというか。
なんか天災ちゃん人気らしいですからね。
今回も華麗な活躍をしてくれるのでしょうか。

今回は推理に加え本編のゲーム的な物と新たな敵の顔見せがあります。
学糾法廷を読んだ後だとこの作品の推理がとてもまともに見えますね…
まぁこれは推理物としても結構良い部類なんですけど。
むしろアレと比べるのが失礼です。

妃凛先輩が良い役どころに入ってますね。
本来の助手より助手をしている…シャーロックホームズのワトスンという感じ。
探究者の視点から名探偵を見守り本編主人公と同じく天災を名探偵だと信じる良い仲間になってます。
短編では天災に最も近いキャラになりそうです。
故に今後危険が降りかかりそうな役柄でもあるので展開によっては苦労しそう。

新しい敵としてバアルさんの娘ニケが登場します。
娘ではあるものの父親とは違ったゲームの楽しみ方をするようで。
こっちも本編みたいにするのはやめていただきたいですね…あくまで推理をさせてほしいな…

本編の情報先出しも見所ですね。
人外キャラが大分増えてきたような…
これから始まる第二部に向けてここで出た情報がどんな意味を持つのか楽しみです。
最後小悪党程度だった本編主人公の成長が描かれますが何があったのでしょうか。

星いつつ。
こっちもアニメ化、しよう!

今回はここまで。お相手は今回ダルクはなんのために存在してるのか…さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境