2015艦これ春の陣E-2~実践!雲竜型~

ぷらねっとき~ぱ~触ってみました。
FC時代を思い出させるチュートリアルの不親切さを抜ければ割と遊べそうな感じでした。
ただ箱庭ゲーなので拠点繁栄やそのための資源収集などになが~く時間をかけるスルメゲーですね。
ぶろぐ記事にはあまり向いていない。

それと美少女お掃除ロボットという売り文句で打ち出してましたがSDキャラの上キャラ設定などはほとんどなし。
この子をモチベーションに…といったことができないんですね。
まぁおそらく良ゲーですがネタにはならないだろうといった感じです。

というわけで艦これのイベント記事をやっていきますよー
今回はE-2攻略。
航海日誌は追記からどうぞ。


blog-kankore15spe-2007.jpg
E-1からちょっと時間おいたので資源が増えてます。
これから弾薬消費が増えると予想されるのでちょっと偏らせてみたり。

blog-kankore15spe-2006.jpg
E-2は連合艦隊マップになります。
出撃制限はつかないので気の向くままぶちかましてやりましょう。

blog-kankore15spe-2009.jpg
空母が使いたいので機動部隊編成。
雲竜型メインで五航戦で固めたかったのですが途中で無傷で疲労状態になったため外れてゆきました。
そして私のイベント戦艦といえば伊勢日向。
今回も頑張ってもらいます。

blog-kankore15spe-2008.jpg
なぜか重雷装艦で√逸れが無いので3隻運用でぶちかましていきます。
特にこだわりがない。

blog-kankore15spe-2005.jpg
CFEGK√道中2戦のお手軽√。
雲竜がドロップし補給艦狩りがはかどるJマスに任意で行くことができますが、行く必要はないのである。
ボスが弱く道中事故系のため道中支援入れると大安定するので入れていきます。

blog-kankore15spe-2004.jpg
昼戦で撃破なのである。
支援などいらないのだ…

blog-kankore15spe-2003.jpg
雲竜型3番艦葛城さん着任。
提督をあなたと呼ぶ。
瑞鶴に似てる感じ。

blog-kankore15spe-2002.jpg
次から出撃制限がかかるイベント本番。
舐めプ上等やっていきます。

blog-kankore15spe-2001.jpg
今回の報酬でこんなことができるように。
Deutsh感漂う強そうな装備欄ですね…
対地対艦ロケラン装備の大鯨ちゃん…対空ロケランガン積みの伊勢型と合わせると最強に見える。

今回はここまで。お相手はかつてないゆっくり進行、さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境