FC2ブログ

2015艦これ春の陣E-1~睦月型の出撃~

はい、やって参りました艦これ春イベント。
今回も適当に適当でやっていきます。
特に何も言うことが無いのですぐに記事にうつりましょう!
1面の記事で大した量ないですが追記からどうぞ!



blog-kankore15spe-1010.jpg
もう見慣れたイベント海域画面。
頼りない資源と共にいざカレー洋!

blog-kankore15spe-1009.jpg
今回も難易度システムがございます。
相変わらず方針として好きな艦で突破していくので、甲難度にはこだわりません。
面倒そうなら問答無用で乙や丙に落としていきます。
報酬艦も全海域突破の秋津洲にしか興味無いですしね。
ただ最終海域甲のみドロップでゆーちゃんが出るとかだから結局最後まで甲かもですね…

blog-kankore15spe-1008.jpg
はいE-1はとりあえず甲。

blog-kankore15spe-1001.jpg
攻略編成はこちら。
遠征艦隊かな?とお思いでしょうが間違いなくこれが攻略艦隊です。
やどかり式睦月型と旗艦天龍型未改造の編成。
ちなみに削り編成。

blog-kankore15spe-1002.jpg
撃破時編成はこちら。
天龍田に草太式睦月型を添えて。
改二が実装されたので一応強くなってるんですよ!
でも近代化改修ほとんどやってないから通常の睦月型とスペック大して変わらないのはナイショ。

blog-kankore15spe-1007.jpg
こんな感じのE-1海域。
敵が強めの代わりにボス前2戦の上√と敵が弱めだけどボス前3戦の下√がございます。
下√でも結局フラ軽の魚雷が怖いので道中支援出すなら上√の方が楽な気がします。
下√で道中支援出せばより安定、って感じです。

今回の睦月型編成だと初戦から既に危険なので下√かつエコ道中支援出してます。
E-1からいきなり全力なのである。

blog-kankore15spe-1006.jpg
今回その√は提督の判断によって決められます。
すごい提督してる感じ!
羅針盤は回すものではないのだ…

blog-kankore15spe-1005.jpg
撃破。
削りに何度も失敗したり駆逐艦だからバケツ消費多かったりまぁ色々ありました。
軽巡未改造だと2スロなので連撃確保すると索敵怪しいかと思いましたが、問題無かったようです。
ちなみにここでも決戦支援出してます。
本当にE-1から全力だ!

blog-kankore15spe-1004.jpg
51センチ砲の連撃が出来るように。
胸アツ。

blog-kankore15spe-1003.jpg
次海域は連合艦隊マップなのでもっとのびのびやりましょうかね。
何かしらの編成制限は設けるつもりですが…

今回はここまで。お相手は駆逐艦制限といえば睦月型、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境