燃え尽き作者。

GWが存在しないと思っていましたが、実はあったようです。
去年は祝日が土日に被ってたために、なかったように感じたのでしょうか。
とりあえず土日入れて四連休が確定したので、来週は幸せを噛み締められそうです。
今週は、耐久。

本読みました。


甘城ブリリアントパーク (6) (富士見ファンタジア文庫)甘城ブリリアントパーク (6) (富士見ファンタジア文庫)
(2015/04/18)
賀東 招二

商品詳細を見る


今まで書いてませんでしたが、新刊に追い付いたので甘ブリも書いていきます。
言ってしまえばラノベ記事稼ぎなのである。
今回はカニエ君スポットのパーク経営のお話。
甘ブリのパーク経営回はハズレ回ということがもはや恒例となってしまっていますがどうなんでしょうか?

読んだ感じ…うーん…ハズレ回ですね。
パーク動員厳しくなって、どこかの傘下に下らなければならないという選択を迫られたがそれを蹴る。
つまり先延ばしにしておわり。
魔法が一度きりでなくなった(ただし副作用あり)ので今までより魔法の存在感が増してたり、ラティファの呪いがカニエ君の感情にも左右されたりとパーク経営以外のことは進展してるのでまぁ…いいかな?という感じ。
文章が面白くなかったら、低評価間違いなしなんですがね…

そして本編4分の3くらいで残りはキャラインタビュー記事ととんでもない構成。
あとがきにも書いている通り小説の書き方忘れたとか、楽しい話が書きたいとか言ってるので限界が来たのかもしれませんが…
せめて本編巻くらいは本編の話で終わらせてください。

星よっつ。
次回はまたパーク経営関係ない話でしょう。
しかし構成めちゃくちゃなのに一応高水準で体裁とれてるのがすごいよな…

今回はここまで。お相手は画集になり得ない賀東作品、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境