跳ねよう。

甘いブリやらGEやら沢山発売してて本がおいしかったです。
来週イベントなんですがね…イベント前に本をたくさん買わせるシフトになってるのはなんなんでしょう。
ほげぇ。

お絵描きしました。

blog-20150415.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

久々の投稿です。
新年度から投稿サボるとかもうダメですよねぇ?
ネタが続く限りは頑張りたいですけど。

今回は胸のそらし方と肌塗りに重点置いたというか練習したというか。
胸元のしわの寄せ方もうちょっと魂込めたかったですね。
そもそも服の色選択ミスったせいでしわまったく見えないのがダメダメです。練習にならねぇ。
黒系の色選ぶ時はもっと気を使おう…

肌はうーん…面倒なんですよね。
これを嬉々としてできるほど変態絵描きになればもっといい感じにできそうです。
でも面倒に思っているあたり難しそう。
筋肉の配置とか理解して、ないです。

まぁさっきから話してることがちょっとずれているとお思いの方もいるでしょう。
皆様が思われていることは分かります。
なぜ下を履いていないのか、でしょうか。
8割くらいは描くのが面倒だった、のですが本当はもっとシャツの裾を長く描くつもりだった、からですね。
ラフで結構きわどかったのでペン入れの時に直すつもりだったんですが、ラフの通りに描いてしまいましたね。
ゆるして。

あともっとロリ体系にしたかった。
それ意識して頭大きめに描いたんですが別にそんな感じじゃない気がするんですよね。
体型別デッサンもしていくべきだろうか。

今回はここまで。お相手はまたはじめから、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境