お、おう…

艦これアップデートのお知らせ。
今回はこちら。

・ムラクモ改二
・1-6追加
・任務いくつか追加
・アイテム司令部要員追加


はい。
改二や任務追加はいつものことだからおいておいて…私が注目するのは司令部要員ですね。
使用することにより任務受注の数を6に増やすことができるアイテム。
おそらく誰もが思ったことでしょう…いらない。
効果が実感できるのは月曜日かつ任務消化に熱心な提督のみ。
課金アイテムではなく任務報酬なのですがこれ課金アイテムでいいでしょ…ちょっと荒れるかもですがもっと別の問題がありますし。

別の問題というのはもちろん、任務受注数追加ではなくなぜ全自動受注にしなかったのかということです。
任務周りは艦これUIで最も劣った部分ともいえると思うんですよね。
それでもいつかは改善されるかも…と思っていたのですがこのアイテム追加によってその希望は完全に潰えました。

ただ一応こんな不便な仕様にしてる理由があるらしいです。
これも史実をもとに任務を逐一大本営に報告しているというのを再現しているようです。
アイテム名が司令部要員なのもその報告係追加、みたいな感じだとか。
運営がそう言ったわけではないんですがエロい人によるとそんなわけらしいです。
運営のツイート形式といい芸は細かいけど普通にゲームやってる身としては不便なんだよな…

最近のアプデ傾向が新規~中堅提督向けな気がするのでもうそういう方針なんでしょう。
古参提督は、隠居を深めましょうね。

今回はここまで。お相手は一応イベント準備はするよさぶでした。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境