コミケより疲れた。

今日は隅田川花火大会だったみたいですね。
浴衣の御人が浅草行きの電車に乗り込んでいきました。

そんな自分は今日バイト。
品川で事務所移転のお手伝いです。今回は引っ越し系の肉体労働。
こっちからの派遣は、自分含めて二人だったので非常にきつかったっす。
午前中に自分の台車センスの無さを見せつけて休憩。

午後には移動するとかなんかでトラックがやってきました。

するとなぜか自分だけ違うトラックに乗せられました。

一緒に働いてた人は多摩市行くとか言ってたけど、これはどこ行くんだ…
目的地を知らされずに輸送されているこの状況。危ない。
分からなかったら人に聞く!というわけで隣の派遣先のお兄さんに聞いてみます。

「これどこいくんですか?」
「ほぼ埼玉県の足立区の事務所だけど。」

気付いたら別行動をさせられていました。
しかも品川から足立区って、東京の端から端まで行ってるじゃないっすかー!
しかももうサインあげるから帰っていいよ。とか言われる始末。
んな適当な。
日当制だから、サインさえもらえばいくら働いてなくても給料はもらえますけどね…
それはまずいだろうと主張すると、事務所で熱中症になりかけつつ(暑いのに手がつった)働けました。

ここまではお仕事の話。下からは得た物の話。

それと輸送中に隣のおにいやんとお話をしました。
同人誌とエロ本の違いについて説明させられたり、趣味について話させられたり、パワハラの実演されたり、二人の子供が可愛いって話をされたり、酒タバコギャンブルをすすめられたり。

当然初対面です。
この時相手からいただいた評価は人生を楽しんでなさそうだねぇ。
人間の感情が無いみたいだ。
あと生きる世界が違うよ、とか。
初対面でここまで自分が知られてしまうほど話ができました。

人生の先輩としてのアドバイスも多々聞けました。
真逆の生き方をする大人との会話は自分の中で大きな意味を持ったと思います。
包み隠さない自分の印象というのも分かりましたし。
なんか上手く書けませんが、新しい人生観を得られたような気がします。

ホントに上手く書けません。

今回はここまで。お相手は知らない人と長く話すと涙が出てくると分かったさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境