FC2ブログ

さがしものはなんですか。~弐幕~

唐突に…ブックオフ巡りしてきました。
前回は多摩北部行ったので今回は多摩南部。
多摩南部…ほとんど町田市ですね…
そのせいかあんまり店舗がなくて回りごたえがなかったというか、あそこの東京側はほとんど山という…
これだから約神奈川は…

というわけで前回と同じようにブックオフレビューみたいなのを書いていきます。
続きは追記から?

blog-bkrmap.jpg
今回はこんな√。
昼過ぎから回ったのもあって迂回無しで南下して帰ってくる感じ。
前回の36kmと比べると大分控えめですね。まぁ歩いてもいけるくらいですし。
例のごとく自転車なので多摩と町田の間の2km近く続く坂道で酸欠になりました。
元山岳部がきいてあきれる。

それでは回った店舗紹介。
今回はー5店舗?小淵沢とか相模原は諦めました。花粉がちゅらいの…
4項目5つ星評価。
完全主観なのであてにしないように!

・多摩永山店
居心地 ☆☆☆☆★
広さ ☆☆☆☆☆
品揃え ☆☆☆☆☆
意外性 ☆☆☆★★
:本・DVDはもちろん、洋服、PC機器、食器、ホビー、スポーツ用品なども扱う多摩地域最大級の規模を誇る店舗です。
260台分の駐車場もあることから比較的ファミリー向けであると考えられます。
そのおかげで品揃えは非常に豊富でメジャーどころの作品なら大体揃います。
通路幅も広く混雑時でも移動が楽なのですが、低年齢の子供が多いのとなぜか一部店内照明が暗めなので居心地はあまりよくなかったり。

・町田旭町店
居心地 ☆☆☆★★
広さ ☆☆☆☆★
品揃え ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆★★
:町田の郵便局やら警察署やらあるあたりに立地しているTSUTAYA同居の店舗。
TSUTAYAやらドコモショップやらが同居しているので割と広め。
入ったらいきなり新刊が置いてあるので若干戸惑います。
ブックオフとしては割と普通なのですが、既に来季アニメ化作品コーナーがあったり話題書を目立つようにディスプレイしたりしてるのが評価点。
流行をばっちり抑えていますね!国なんとか店さんも見習ってほしいくらいです。

・町田金森店
居心地 ☆☆☆☆★
広さ ☆☆☆★★
品揃え ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆★★
:紳士服の青なんとかみたいな形状の店舗。
ここも一般書店と同居してますが広さはそこまででもない。
一般書店さんで本を買うと割引券が貰えるなどのサービスを行っています。
うちの地域でもやってますが大丈夫なんでしょうかこのシステム。
ラノベコーナーが割と良い扱いです。まぁ品揃えはそこまででもないですけど。
ゲームソフトのワゴンは割とどこでもありそうですが、ここのはものすごく雑に詰め込まれてます。
雑と書くと嫌な印象ですがなんか宝でも埋まってそうな感じで漁りたくなる雑さです。

・町田中央通り店
居心地 ☆☆☆☆★
広さ ☆☆☆☆☆
品揃え ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆★★
:本館とアパレル館に分かれた大きめの規模の店舗。
夕方あたりは中高生がわんさかいます。
そのせいか人口密度が割と高く通路幅も普通なので混雑しがち。
特にカードゲームコーナー周辺はカオティック。
結構出入りしてた店舗なんですがここで買い物した記憶があんまりないので、私とは本の趣味が合わないんですかね。
品揃え自体は良いと思うんですが。

以上5店舗のレビューでした。
気温低めで花粉量少なめだったとはいえ割と辛かったですね…
次やるとしたら花粉控えめな季節になってから?夏には絶対やりたくない…
もう自転車で回れる所はいきつくしちゃった感ありますし…どこいこっか。

今回はここまで。お相手は町田アニメイトが主目的、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境